酒田市 2℃

雪雪の結晶台風波

 

おはようございますパー真顔

 

 

 

寒いです悲しい

でも夏よりは寒い方が良いですニヤリ

車の運転も皆さん警戒してゆっくり運転だから

逆に安全車

 

 

漁師さん達は、

シケ続きで漁に出れず気の毒ショボーン

 

 

 


 

そんな昨日は、

買い物もせず、会社から自宅に直行車

 


ある物で晩御飯作りナイフとフォーク

 

お歳暮で頂いたハムを焼いただけ

(キャベツと卵の炒め物を添えて)

 

 

 

 

 まるで朝御飯ね知らんぷり


 

 

あとは、汁物だけ作って、

 

カブと玉ねぎの味噌汁

今は汁物がないと寒いから!

 

昨夜はそれだけで終わりナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母の住む遊佐町で、

1人暮らしの高齢者とか、

条件付きで、

福祉灯油券(5.000円分)が配られるみたいで、

必要な方は遊佐町役場まで受け取りに行かないとダメで、

その受け取り期限が昨日のPM4時まででした。

 

昨日は悪天候で仕事にならない旦那に、

悪天候だけど最終日なので、

無理して遊佐町役場まで取りに行ってもらいました下矢印

 

 

使うか使わないかは分からないけど

あげるという物は一応もらっておこうかとウシシ

 

酒田市もこういうのあるのかな?うーん

地域によってこういうの全然違うから戸惑いもあるけど、

 

私の勝手なイメージだと、

『市』よりも、『町』の方が、

こういう住民に還元が多い気がしてますビックリマーク

 

 

 

 






=今朝のつぶやき=

最終回だった『青天を衝け』

孫の渋沢敬三役の、笠松将さん!

笠松将さんって何者ですか?

初めて知った俳優さん!

とても良い俳優さんでびっくり!

いつか大河の主役も演じる大物になりそうな予感!

青天を衝け、ラストの血洗島に泣けた。


 

 

 


 

 

今朝はこれでパー真顔

 

スター寒いけど元気でスター