和歌山のおもろいおっちゃんが社長の中筋工務店です。
 
エコキュート、電気温水器、タンクのついたトイレ、受水槽などの設備をお持ちの皆様
 
お持ちの取り扱い説明書で【断水】 などの注意事項で
断水時・通水時の取り扱いをご確認ください。
 
インターネットで 検索[メーカー名 断水]などと調べるとわかると思います。
型番がわかるともっといいですね。
 
和歌山市からも注意を呼び掛けています

  【給水開始にあたっての注意点とお願い】
給水開始の見通しは以下のとおりです。
・配水池への送水 10月8日(金)深夜
・ご家庭への給水 10月9日(土)早朝から
 
①「断水が解消されるまで」のお願い
・ご利用の地域により、水道の水圧が復旧する時間が異なりますので、台所や浴室などすべての蛇口を『閉』にしておいてください。
・温水器やトイレなどのタンクが付いている装置等をお使いの場合や受水槽を設置されている場合は、取扱説明書を確認し、元栓を閉めるなど、適切な対策をお願い致します。
 
②「給水が開始されてから」のお願い
・給水開始直後に集中して使用すると濁り水の解消が遅れてしまうため、過度のご使用をお控えください。
・浄水器等が設置されていない洗面所などの蛇口を少しずつ開けて水が透明であるか確認してください。
・洗濯機や給湯器・温水器などに濁り水が入ると故障の原因になることがありますので、水が透明になったことを確認した後に、機器へ通水してください。
(長年使われている蛇口や洗濯機等は慎重に取り扱い、破損等にご注意ください。)
 
汚れた水が混入するのを防ぐために守っていただきたい順番

 

まわりの方にも教えてあげてくださいね

 

 

水がないと困ったことが多くてほんとに大変です。

 

給水開始まであと少し頑張りましょう。

 

スムーズに給水が始まることを願っています

 

 

 

ホームページ

 

ポチッとお友達登録をお願いします

LINE@工務店 友だち追加