勉強のやり方から指導し、子供たちが自分で進んで勉強するようになる!! | 青森県八戸市個別指導進学塾/勉強ナビ塾長のGO FOR DREAM

勉強のやり方から指導し、子供たちが自分で進んで勉強するようになる!!

成績が上がるポイントの1つにお子様の「やる気アップ!」がとても大きな割合を占めると思います。私たちの個別指導進学塾では「勉強のやり方」から指導しますので、塾と自宅での勉強のやり方や、学校の自主勉強ノートの活用方法、テスト勉強、受験勉強など、それぞれの時期にあった勉強のやり方のヒントを紹介しています。自分で勉強のやり方を工夫して実践する!自分から考えることがとても大切です。特に中学生にはつけてほしい力です。塾では自習スペースの利用はもちろん、映像授業も自習時に受講できます。わからない問題は質問すれば講師が指導します。だから勉強をなかなか自宅でやらないお子様も、塾で勉強を進んでやるようになります。自宅で勉強していて一番困ることは、わからない所が出てきたときにすぐに聞けないということです。塾で勉強している際は授業中はもちろん、自習でも聞くことができます。よって勉強に前向きに向き合うことがででき、勉強が習慣化し、前向きに勉強に取り組むようになります。結果、勉強が楽しくなり、成績アップにつながります。全員がということではありませんが、塾を活用することで、勉強のやる気アップが実現できます。ぜひ一度、私どもの塾の良さを体験してみてください。新しい発見があると思いますよ。