ネギとダンスの話 | 中島均子のブログ
2018-04-16 06:07:12

ネギとダンスの話

テーマ:ブログ
最近毎日、夕食を終えるときまって

「ママ~、まゆき踊りたい」(=YouTubeをスピーカーに繋いでノリノリの曲かけて♪という意味)と言ってくる

そして、着替え始める。お気に入りのヒラヒラのスカートじゃないと踊れないらしい。

しかも、昨夜はその上にTシャツを4枚!!!?重ね着しだした。

「もー、何してんの?モコモコで動けないやん。洗濯物増えるからやめてよ~」と言っても「いいの!」ときかないので放っておく。

ダンスはいつも激しいので、お腹ぽんぽこりんの娘に良いダイエットになる。かなり個性的で斬新なダンスを皆さんにお見せできないのが残念(笑)。

踊っている間に洗い物などをしていると「ママちゃんとみて!」と言うから、適当に「上手だね~」などと言っていると、音楽に合わせて、1枚ずつTシャツを脱いでは投げ捨てていくではないか!

このために4枚着たのか!

もう、笑いが止まらなかったけど、笑うと止めちゃうから、「なにそれー!いいアイディアだね。まゆきが考えたの?かっこいいやん!」と誉めると、さらにダンスがキレっキレに(笑)♪

どこでこんなこと覚えるのか…将来が楽しみというべきか、末恐ろしいと言うべきか…

「まゆきね、ダンスが大好きなのに、幼稚園の自己紹介のときは、間違えてお外で遊ぶのが大好きですって言っちゃってん」という娘

踊るのが好きなのは血筋か!?

最近はお買い物の帰り「荷物持ってあげる!ママ楽チンでしょ。」と張り切る。

ネギを剣のように振り回すので

家に着く頃には、本人は手が臭いと嘆き、ネギはちょっとしんなりしていた。
















中島 均子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.