「食べても食べても、パスタが無くならないんですけど・・・」ボリュームたっぷりのアンチョビパスタ♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

本日2回目の更新は、パスタ初級コース4回目の様子をご紹介させて頂きますね^^。



パスタコース4回目のメニューは、「ブロッコリーとアンチョビのパスタ」です。

付け合せサラダとして「アボカドとえびのオーロラソース」を!

デザートとして「トライフル」も作って頂きますよ~。

今回のパスタ麺は、フードプロセッサーを使って、1分足らずで生地を作って頂きました~。



麺の伸ばしも、パスタマインを使ってお手軽に済ませます^^。




あっという間に、手打ちパスタの完成でーす!



アボカドと海老のサラダを作って頂いたり・・・




デザートのトライフルを作った後に・・・




いよいよアンチョビ入りのソースを作っていきますよ~。



ブロッコリーやお豆がモリモリ入った、具沢山のヘルシーパスタ!



お皿に盛り付けて、仕上げていきますよ~。




本日のパスタランチは、こーんな感じで出来上がりました~(^O^)!





なかなかのボリュームのパスタでしたので・・・

「食べても食べても、パスタが無くならないんですけど・・・」というお声も上がっていましたよ!!

パン・ケーキ・天然酵母など・・・複数コースを受講して下さっている方々なので、亀の歩みでゆっくり進んでいるパスタ初級コースです(笑)。

クリームソース・トマトソース・アンチョビソースと習い終わり、この後、ポロネーゼ・うどん鍋・ボンゴレビアンコと続きます。

パスタ初級コースのメニューの詳細は、コチラでご覧いただけますよ~♪

実際に試食したお料理のレシピが沢山あると、おもてなしやお祝いの献立にも困らなくなりますね^^。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

大阪吹田、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津
、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。