【X'masイベントメニュー】とかちの酵母を使った天然酵母パン!大型のお食事パンを焼きませんか? | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

前回の記事に引き続き、クリスマスイベントのメニューをご紹介させて頂きますね^^。

今回は、とかちの酵母を使った、天然酵母パンメニューです。



食事向けの大型パン!クリスマス・ブロートを作って頂きます。

マルチシリアル・ライ麦・ヨーグルトを使い、ハーブをアクセントにしたお食事パンです。



写真を見ると、シンペル型(籐の発酵カゴ)を使っているように思われるかもしれませんが・・・

こちらの大型パンは、手成型でーす!!型類がいらないレシピって、嬉しいですよね~♪

1ホールまるまるを、お持ち帰り頂きまーす(^O^)!

そしてご試食用は、サンドイッチにしやすいように、成型を変えてデモさせて頂きますね^^。



パーティー用のおもてなしとしても、テーブルを華やかに飾りますので、そのご試食の方法もマスターしてお帰り下さいませ。

さらに、もう1メニュー。とかち野酵母で手軽に作れる栗のクグロフも作りますよ。


※ 写真が悪くてスミマセンm(__)m。

手の平サイズの小ぶりなクグロフですが、焼き菓子のような食感で、風味豊かに仕上げます。

生地作りは文明の利器を使って、あっという間に仕込んでしまいますよ~♪

とかちの酵母を使ったさくらんぼコースをご受講中の皆さん!天然酵母コースご受講中の皆さん!オススメのメニューでーす(^O^)。

そして、さくらんぼコースに興味を持たれている方!

とかちの酵母って、どんな酵母なのか?単発でご受講できるチャンスですよ~♪

気になる受講料は・・・お一人様¥5,500です。

このレッスンでは、あらかじめ生地作りは済ませてあり、一次発酵が終わった状態の生地を、お出しする形になります。

皆さんが作業して頂くのは、分割工程から・・・と言う事になります。

もちろん、生地作りの方法やポイントなどは、口頭で説明させて頂いておりますが、実際に生地作りから作業して頂くレッスンではありませんので、お知りおき下さいませ。

12月のレッスン予定は、次の通りです。

・【残1名】12/02(火) 10:00~13:00頃 クリスマス・ブロート
・【満席!】12/08(月) 10:00~13:00頃 クリスマス・ブロート
・【残3名】12/19(金) 10:00~13:00頃 クリスマス・ブロート


期間限定の今回のメニュー、この機会にご一緒して下さいね~♪

ご予約はこちら・・・

又は、電話やメールで、直接ご連絡いただいても結構です!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・希望日時・希望体験レッスン名をご連絡ください。



大阪吹田、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津
、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。