こんにちはおねがい

朝晩はずいぶん涼しくなりましたが…
昼間は半袖でもいいくらいな秋ですねグラサン


実りの秋〜合格

今日の夜、新潟の新米をいただきました


おいしい…おにぎりおにぎり

旬のものを美味しく食べて元気を維持しましょー




穏やかな秋晴れの昨日、

朝から国立新美術館へ行ってまいりました〜

何を見にきて以来かな⁈とーーっても久しぶり気づき


Yevs Saint Laurent,Across the Style


イヴ・サンローランが大好き‼︎というわけではないのですが…

舞台美術も手掛け、その展示も含まれているとのことで行ってきました星


ピーコート、トレンチコート、ガウン、パンツスーツ、スカートスーツ、タキシード、ドレス、アクセサリー…などなどなど。12章に分かれたフロアに、数々の衣装が展示されていています。

今にも動き出しそうな立体裁断。

裾や襟ぐりや、スカートのカットとか美しー。


デザインスケッチ画も、とっても可愛かった〜

7章と8章のの舞台芸術のフロアでは、演劇やバレエ、映画のためにつくられた衣装の数々。


さぞ舞台で映えたでしょうなぁ。。。

これで照明に照らされたらどうなっちゃうのかしら…これを着て踊るって…とイメージしながら拝見。



舞台衣装に関わらず、ドレスわガウンなど

ビーズやスパンコールをふんだんに使われている刺繍も間近に見られて、なんと豪華絢爛でしたー




【Fashions fade, style is eternal】

ファッションは色あせるけれど、スタイルは永遠。





この世にないものを生み出す勇気とパワーと

そのイメージする才能や感覚って

すんごーく素晴らしいことだなイエローハート


12章のフロアは撮影OKでしたので撮らせていただきましたキラキラ

素敵です。


Evning ensemble-Homage to Georges Braque

イブニング・アンサンブル ジョルジュ・ブラックへのオマージュ


こちらのイブニングアンサンブルが素敵で…
形も色も見惚れましたハート

優しい色味なんだけど、
デザインがカッコいいし、品がある気づき


画家ジョルジュブラックが描く、抽象的な鳥。

この3羽、近くでじっくり見るとスパンコールとビーズの刺繍⁉︎でした。サーモンピンクにパープル合わせたら甘々になりそうだけど、色味も抑えられててセンスって惚れ惚れ。




今週の火曜バレエクラス。

夏の発表会に向けて、クラス作品の振り付けを進めていますダッシュ

 フォーメーションを覚えたり、少し背伸びしたレベルの振り付けにみんなでパニックになることも多々ありますが、頑張っております炎


また次回も、進んでいきます〜