価格がどんどんと | あなたの印象をメガネでガラッと変わらせます 広島市の隠れ家的メガネ店

あなたの印象をメガネでガラッと変わらせます 広島市の隠れ家的メガネ店

メガネ業界を知り尽くした若旦那がその人にあった一本を選びます。

今日の新聞を見ると

一面は家計への増税

って見出しでドーンと

出てました

 

 

 

また税金増えるのか。。。

なんて思いながら

よくよく読んでみると

わたしに関係するのは

 

 

タバコ

 

 

 

 

 

一本3円は厳しくないですか?

時代は禁煙・嫌煙の流れだから

吸うほうが悪いのは

分かってますが

 

 

 

辞められないんです

 

 

 

子どもの頃

おつかいで買いに行ってた頃は

一箱200円もしなかったのに。。。

 

 

これからは

500円玉握りしめて

買いに行っても

お釣りが出なくなるんですね

 

 

 

 

 

 

タバコにかかるお金が

わたしのお小遣いを

圧迫してきたので

本数減らすか

他で切り詰めるか

しっかり考えないと。。

 

 

 

ということで

本日のテーマは

【価格】

 

 

タバコは

残念ながら

30年前と比較して

今では二倍以上の

価格になりました

 

 

 

ではメガネは?というと

 

 

以前に比べて

安くなりました

 

 

 

 

わたしが初めて

メガネを買ってもらったのが

約30年前

 

 

あの頃は

子ども用のメガネだって

一式で作るとなると

 

 

3~4万円は当たり前

みたいな時代でした

 

 

今じゃ考えられないですよね

 

 

わたしが今

子どもにメガネを作るとしたら

メガネ一式で

よく出して2万円

 

 

 

2万円出せば

お釣りがくる時代なんです

 

 

もちろんブランドこだわったりしたら

価格はどんどん上がるのですが。。。

 

 

 

子ども用に限らず

大人用のメガネだって

平均単価はどんどんと

下落してます

 

 

 

背景には

激安店って言われる

お店が台頭してきたのも

あるんですが

 

 

それに伴って

以前に比べたら

フレームもレンズも

高品質なモノが

安く手に入るようになりました

 

 

 

ただ。。。

あまりにも安いモノには

要注意です

 

 

品質がどうしても

安定しなかったりするものが

多いんですよね

 

 

 

 

 

 

安心して長く使うには

やっぱり激安は

オススメしにくい面が

あります

 

 

実際

安いメガネ買ったら

失敗だったって声を

よく耳にしますし。。。

 

 

 

 

 

ですので

激安メガネが

安心して使えないって

お嘆きでしたら

今までのメガネよりも

ワンランク上のメガネ

試してみてはいかがですか?

 

 

 

 

See you next time!!

 
 
【お問合せはコチラ↓↓】
○パソコン・スマフォ
こちら http://nakaoka-inc.com/form/contact/form.cgi
○電話
こちら 082-246-7788
 
おかげ様で創業70周年。
 
■ナカオカ本店■
・営業時間:10時~19時
・定休日:水曜日
・住所:広島市中区堀川町5-10(金座街)
    ビリケン人形が目印
・電話番号:082-246-7788
・HP:http://nakaoka-inc.com