獅子舞 | 広島市在住 キャプテン大本のカープブログ

広島市在住 キャプテン大本のカープブログ

広島東洋カープについて、試合の感想や今後の展望等を時に熱く、時に厳しく語りつくします。

勤務先に、獅子舞が来ました。


下蒲刈の太鼓保存会の方たちが
おいでになりました。


私も獅子に噛んでもらいました。
今年もいいことがありますように。


獅子といえば、去年は残念ながら
西武とのリーグチャンピオン同士の
日本シリーズは実現しませんでした。


カープは過去二度西武と日本シリーズで
対戦して二度とも敗れています。


今年こそ、西武に雪辱したいと
思う、カープを愛して50年、
キャプテン大本でした。