姿勢が変わると、人生が変わる。

創業、大正15年。180万人以上を4代で治療。だからこそ、世界標準の治療だけではなく、今日の生活、毎日の体の使い方を指導。
人生の無駄な時間を無くすヒントを公開。


テーマ:
2010富士山エコサイクリング
距離は、120キロ。
富士山一周。

前泊で、アスリートの友人と
4:40頃に会場入り。

6時スタートで
出発。
12時15分に到着。
結果、平均20キロで完走。

完全に
ビギナーズラックでした。(^^:

$姿勢が変わると、人生が変わる。-ゴール

※写真左 I社長(サブスリーランナー)次の目標はトライアスロン!月200キロ
※写真真ん中 石川氏(世界に畳み文化を伝える畳職人 兼 トレイルランナー)
来月ハセツネ(日本一過酷なレース)参加のため、の筋トレとしてエントリー。
2011年ウルトラトレイル@モンブラン目標!! 月300キロ

※写真右 私です。(全くの初心者です。)

完全にアスリートな2人と一緒に走り切れ感無量でした。



★良かったこと。
①事故もなく、全員戻れたこと。
写真の3名以外に、
8名での参加でしたが、最後しかあえないメンバーもみなさんも
無事でした!

②ロードバイクの魅力にふれたこと。
50キロを超す速度!
コーナーリング!
加速感!

③先頭集団のサポーターにアドバイスをもらいながら走れたこと。

スタートが第二陣で、ほぼ先頭でした。
そのため、なにも分からず付いていく形になりましたが
結果として、そのままはぐれなかったため
サポーターの自転車ベテランの方から
数々のアドバイスを頂きました。

※ペースについて
坂道での踵を上げてペダリングすること
アドバイスを頂きながら併走していだだけました。
ありがとうございました!!


★勉強になったこと。
①筋肉足の引き足が使いにくいこと。
ハムストリング。
足がつりそうになり、初めて片足でこぎ、ハムストリングを使う感じがつかめたこと。

②ロードバイクの運動効率の良さ。
前腕部
肩甲骨周囲
腰部
大腿部
下肢
足関節

くまなく筋肉痛を感じるのでかなり効率のいい
運動であることは間違いです。


③ロードバイク用のストレッチを自分で探せたこと。
※だた、正しいフォームで乗れていないのでまだ自分専用です。


④自分の限界がみえたこと。
(学生以来、初めて足がつりました。)
※右大腿四頭筋。→そのため、
片足でのひき足トレーニングに。

仕事がらか、治療しながら走れた自分に驚きました。(^^)


★難所の籠坂峠にて、登りのトレーニングの大切さを知る。

友人の石川くんは
筋トレとして参加していたため
最後の追い込みをかけ
ごぼう抜きだったそうです。
(彼のロードバイクは、20年前の私の中古でした。)

結局、カラダが資本か~。

私は、後半の御殿場から登りの40キロ
すべてが、未知との状況で・・・

とりわけ
須走ICからの籠坂峠は
バテバテで
時速9キロ程度で歩かないことだけ
死守して
なんとか登りきりました。

心拍数は
170~ほぼ戻りませんでした。(^^:

$姿勢が変わると、人生が変わる。-大会中

※戻らずに苦しんでいる。
セブンイレブンより、応援団が写真をとってくれました。(^^)


ロードバイクは、坂道で差が付く
スポーツですね。

帰りも、車で御殿場に向かう時間帯
一生懸命登っている方とすれ違い
応援してしまいました!

ツイッターでも多数の応援ありがとうございました!

仲野 孝明
p.s お誘いいただきました山本さん本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

姿勢から日本を変える姿勢治療家@仲野孝明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。