​本日のねらい

・身を守るときの体勢を自分でやってみようとする。


​5領域での育ち

【健康】健康、安全な生活に必要な習慣に気づき、自分でしてみようとする。


みなさまこんにちは!


今日は地震を想定した避難訓練を行いました。


保育者が「地震だよってあつまって!」と声をかけると自分で集まろうとする子が多くなってきました!


また、ダンゴムシのポーズを伝えると真似して両手を頭にあてて上手に頭を守ろうとしてくれました!




そして実際に避難場所である宝仙学園までみんなで歩いていきました!


弱音をはくことなく、最後までしっかり参加することができました!


担当:西野



2024年5月 AIAI NURSERYでは体験会&子育て相談会開催を開催します。実際にお子様が生活する保育園の施設や遊具を体験いただける他, 親子一緒に楽しめる様々な遊びをご用意してお待ちしています。 子育てのお悩みや 疑問には現役保育士がご相談に乗ります。この機会にぜひご参加ください。