北陸鎮護の大社 白山本宮 加賀國一宮 白山比咩神社 (しらやまひめじんじゃ)です。

何となく昔からこの社名に心惹かれてしまします。

過去二回参拝させて頂いてはいるのですが、

参拝日は、今年のゴールデンウイーク最中の5月4日。






朝一番の小松便に搭乗して、着後レンタカーで「安宅住吉神社」を参拝し、

鎮座地の白山市三宮町を目指します。

普段車の運転をしない私にとってはロングドライブになりました。









この旅行は、私にとっては珍しく神社参拝が主ではなかったので、

表参道の駐車場ではなく、本殿に近い北参道駐車場に車を停め、拝殿へ向かいました。

いろいろと取り上げられる機会も多いようですし、観光シーズンでもあったので、

さぞかし、参拝者も多いものと思っていましたが、それ程でもなく

短時間でしたが、霊峰のエネルギーを存分に感じながら参拝させて頂くことが出来ました。








来年は、北陸新幹線も開通するようですし、再訪出来ればと思っています。

近くに宿泊施設あれば、嬉しいのですが、いまのところ見つけきらず・・・・。

日中ももちろん素晴らしいのですが、早朝参拝も是非体験したいものです。







レイキヒーリング 風と緑
<レイキに”永く・楽しく・楽に”触れ合うコツをマンツーマンで学びませんか>


(オリジナル エネルギーヒーリングシステム ”ポラリス・インパクト”)