思ったようなサイトが作れん | シャイなもんで

シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。

うー。
サイトの管理って思った以上に時間がかかるわ、かっこよくできないわ。
一番の問題は自分の性格が面倒臭がりなことなんだけど。
かっこいいのができたら、もっとこうなんていうのかな
見てくれる人も増えるんだろうなとか思いつつ、
ああ、一体何処から手をつければいいのだろうか。
最近のパソコンは画面が横長だから、もっと幅を使っていかないと
かっこいいのができないなあと思って、
幅を拡げようとしたら、
全部のページを手作業で直さなければならないことに気づいて。
こんなはずじゃなかったのに。
で、下手にいじくり出すと、簡単な更新もできなくなるから
ある程度時間のある時に一気にやってしまいたいなあと。
年末年始をそれの作業にあてる感じになるのかなあ。
舞台写真とかもね、もっと載せてね。
あと、何だろ。どんなことを載せたらいいのかな。
とにかく今のままじゃ地味なんだなあ。
脚本読むとこもいっこいっこがちっちゃくなってるし。
もっとこう派手になればなあ。
Flashも作れたらと頑張ってはいたんだけど、
駄目だ。ようわからん。
作れてせいぜい「それだったらgifアニメでいいじゃん」程度しか作れなくて。
デザインが駄目ならテキストサイト系にして
読み応えあるサイト目指そうとも思ったけど、
どうもフレームの大きさをちっちゃく設定してしまって、
それから、ああもう、思ったようにいかないでやんの。
サイト作るのが好きで好きで
みたいな人が現れるのを待とうかホント。。