シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。


テーマ:
コンビニのジャンボフランクが好きなんやけど。

稽古行き帰りとかによくコンビニで買って食べてる。



似たようなのに粗挽きポークフランクってのもあって。

こっちはジャンボフランクより小さくて。

まあ、僕は、大きい方がいいわけで。

こないだ、コンビニ行った時に、

そんな2種類あるとは思わんかって、

粗挽きポークフランクって書いてたから

それ頼んだら、自分がほしかったおっきい立派な奴やなくて、

小ぶりの方やって。

そうそう、その時よう見たら2種類あることに気づいて。


「あ、しまった」って思ったけど、

何かもう、取り出してるし、「おっきい奴がほしいんです」って言えんわけで。

それ買うてもうて。


まあ、美味しくいただいたんですけど。



このジャンボフランクに付いてくる

ケチャップとマスタードが一緒になった奴。

あれ考えた人は偉いな。

手が汚れへんし。綺麗な赤と黄色の縦線が描ける。

食べる楽しみと同じくらい、あれを掛けるのが楽しみで。

深夜にお腹空いてコンビニ行くことあるけど、

大概深夜はジャンボフランクないから、

それがなあ。

いつでもあってほしいもんやなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
活躍してほしいですね。吉田投手。

最近の野球漫画、長編になればほぼ確実に出てきてるんじゃないかな。

ナックルボーラーの漫画と言えば

やっぱり

「夏の球児たち」が好き。

スポ根じゃないです。

キャラがいい。

もっと続いてほしかった漫画のひとつだ。

書いててまた読みたくなった。


夏「揺れて伸びるのよ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのサウナ。寒さは何とかなったが眠い。

年にこたえるなあ。辛い。なあにやってんだろ。

辛い。負けるな俺。愛と、勇気だけが友達さ~らんらん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて入ったラーメン屋で、その店のメニューでイチ押しなんがピリ辛のラーメンって書いてたから、ほなそれ頼もうかと思って、食べてみたらホンマに辛くて。
何でこんな辛いねんて、腹立つことが、ちょいちょいある。
辛過ぎるってのを美味い言うのは、何となくちゃう気がすんねんけどそこんとこ、辛いの平気は人はどない感じてんねやろ。
同様に甘いのも苦手。料理番組で菓子職人がつぶあん作ってて、どんだけ砂糖入れんねんっいうのを見て、ますますあかんようになった。甘いの嫌いってわけやないけど、甘過ぎんのは、よう食えへん。あと甘いの食う時やないのに甘いの食うんも、ちょっと抵抗ある。おはぎとかは絶対自分では買わへん。

甘いんは昔から苦手やけど辛いんは結構好きで。けど、最近になって人より辛いの苦手なんかもって思うようになって。それはまあ、上に書いたラーメン屋みたいな店のせいやねんけど。
あとキムチ好きやけど、キムチ食べたら必ず次の日腹を下す。体は苦手に思ってんのかな。
大概好き嫌いはないんやけど、体が苦手って思ってんのってあるなあ。

何か辛いの食べられへんって単純に悔しいねんな。2辛頼んだ隣で3辛頼まれたら悔しい。

辛いの平気な人の感覚がおかしい。微妙な味が判る方が味覚的には優秀なんやと言いたい。

あと、シャイな人間には「替え玉」が頼みづらい。
最初から麺多めに入れといてほしい。
シャイっていうか、麺食べたときにスープがあんま残ってないから、そこに替え玉頼むのをいつも躊躇ってまう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
目の前の八人掛けシートに座ってる人で役を作る悲しい一人遊び。

全員ズボン:1翻
全員眼鏡:1翻
全員男性:1翻
全員女性(女性専用車両を除く):1翻
(ただし女性専用車両の隣の車両の場合は2翻)
全員イヤホン:1翻
全員スカート:2翻
全員白髪:2翻
全員ダウンジャケット:満貫
全員禿:満貫
全員ショートボブ:満貫
力士×4満貫
四対子(4組の双子):倍満
二樌子(漢字違うかな?)(2組の四つ子):ハネ満
全員金髪ハーフ:役満
八つ子:役満

役ができたら「ツモ」って聞こえるように言う。

麻雀わからないんで役は適当です。
とか打ってたら一駅乗り過ごした。悲しい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
二年前にすでにこんなのできてたんだなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=g1SADcP5g1o&feature=related


知らなかった。すごいな。

音消して見てたらこういうパントマイムが上手い人なんだと思ってしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FFXII。

DVD焼いてる間どうせMac使えないので、
それならと思って久しぶりにPS2の電源入れてみるが。

話すっかり忘れてしまってる。。

結局やっぱりなかなか進まなかった。

そういえばドラクエ2も半年かかったもんなあ。
ギガンテスに勝てなくて半年。
レベル18でロンダルキアの洞窟逃げまくって超えたせいで。
あの白い世界でどの魔物も強くて倒せない感じで。
はまっちゃった感じになって。

ロマサガも途中だし。

ドラクエ8も途中だし。

ドラクエ7なんて買ったはいいけど全くプレイしてないし。

FFIXも最後のダンジョンだっけ? 塔だっけ? で止まってるし。

自分にはFFVIIとかVIIIとかXとかX-2が面白かったなあ。

ムービーが好きだからなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。