米国のJWが政府の無料の食糧配給を受けている、という

話が、また入ってきました。

https://www.jehovahs-witness.com/topic/5917789796696064/breaking-pimi-wife-getting-food-basket-from-farms-table-via-wt-society

 

米国にはファームトゥーテーブル(Farm-to-table)という、

生産者と消費者が直接繋がって、新鮮な食糧を安く買えるシステムが

あるそうですが、政府がファームトゥーテーブルを使った

食糧配給を行って、JWたちがその恩恵を受けています。

これはJW組織公認です。

現役の人たちは恥じ入りながらも、背に腹は変えられぬとばかりに

食糧配給に喜んでいるとのことです。

 

ーーーーー

私は現役の頃、キリスト教会が貧困者のために炊き出しをして

食糧援助しているのを軽蔑していました。

物質的な援助ではなく、霊的な援助が永続的な益になる、

と組織から教えてられていたからです。

 

しかし今、キリスト教会の炊き出しの様子を見ると、輝いて見えます。

尊敬します。

 

 

キリスト教会が大阪市西成区でホームレスに炊き出しをしている

様子。

https://www.christiantoday.co.jp/articles/22871/20161224/coptic-orthodox-church-kizugawa-kyoto.htm

 

今、上の写真のように炊き出しに列をなして並んでいるのがJWです!!!

 

私は・・・現役の時に培ったJW組織に対する信頼が

崩れていくのを感じました。

やっぱりJW組織は・・・ダメなんですね。