今回はなんと フィットネスインストラクターの 水越誠さんが来てくれました!

水越誠さんの奥様と長年の阪神タイガース観戦仲間でして、その縁で参加いただけたのです。

水越誠さんは【全日本ノルディック・ウォーク連盟 公認指導員】であります。

ジョギングまで時間があいてましたので、ノルディック・ウオークを体験させていただくことにしました。

$nakano10 ~大阪市内の異業種交流会主催【関西ユアブリッジ】代表ブログ~

「ノルディック・ウオーク」とは、クロスカントリースキーのように専用のポールを両手に持って歩くウォーキング法のことです。

ポールをついてあるくので、どうやら「楽に歩いてる」ように見えるようです。

実際、楽しく歩くことが出来ます。

膝や腰には負担がかかりにくいです。

でも、普通のウォーキングでは使わない上半身を使います。

実際30分ほど体験させていただきました。体験後5時間経過、二の腕や腰、腹筋など上半身全体が引き締まった感じがします。

引き締め効果が高いウオーキングとしてお勧めしたいです。

これは効果あり!やりたい! というわけで、来月のジョギング&ランチ会は「ノルディック・ウオーキング」の体験イベントを行うことにしました。

$nakano10 ~大阪市内の異業種交流会主催【関西ユアブリッジ】代表ブログ~

プロの指導により、ガッツリ行います。

7月10日(日曜)午前中
参加費:1,000円(体験指導料+ポールレンタル料)
      わたしも参加者のひとりとして参加費払うスタイルです。

場所:MIZUNO大阪店集合。大阪市役所や公会堂周辺で実施。

参加申し込み受付開始は後日。






おっと、ここまでの話はジョギング前の出来事でした。

ここからが本番。

ジョギングでは 大江橋~大阪国際会議場 往復3.8kmをゆっくりおはなししながら走りました。

$nakano10 ~大阪市内の異業種交流会主催【関西ユアブリッジ】代表ブログ~

沿道の緑が濃くなってまして、これが川やビルとあわさって、美しい景色を作り出してました。

そしてほどほどに涼しく、いい汗かきました!

ジョギングするのにいい気候ですが、だんだん暑くなり、

来月からは「ジョギングするのに気合いが必要な季節」に入ってきます。

でも、水越誠さんから「暑さ対策」を教えてもらえるようなので楽しみです。