関西ユアブリッジ 「異業種交流飲み会」第1回を開催しましたビール。(2月4日 金曜)

場所は「ニューオーサカホテル心斎橋」(大阪市中央区西心斎橋1丁目)です。

$nakano10 ~人脈作りアドバイザー~ 異業種交流会【関西ユアブリッジ】代表

支配人さまのご厚意で、1階の、朝食バイキング会場だったり、宿泊者さんが自由に使えるスペースだったりするところを、このためだけにつかわせていただくことができました。
準備開始直前に撮影カメラした写真を載せておきます。

$nakano10 ~人脈作りアドバイザー~ 異業種交流会【関西ユアブリッジ】代表

27名様のご参加をいただきました。業種はさまざま。SEさん、営業さん、経営者さん、お医者さん、学校の先生などなど。


この会の目的は【「あなた」と「あなた」をつなぐ架け橋虹をいっぱいつくる】ことです。

うれしかったことは、参加されたかたみなさんが、開始早々から終了間際まで名刺交換/会話のため活発に動かれたということです。

19時30分から会場を開けて、ホテル側のご厚意で飲み物はその直後から出してもらえたのですが、20時過ぎに乾杯をしようにもみなさんの会話が盛り上がりすぎて、「乾杯がはじめられませーん!!」といううれしい悲鳴をあげてました。

また、「このひとと話したい」と、nakano10を呼び出して頼んでくださったかたも何名かいらっしゃいました。

参加されたみなさまの「だれかとつながりたい!縁をつくりたい!虹」という熱い思いが、会場に満ちあふれていました。



ビジネス的なマッチングとして具体的に「これで協業しましょう!」という話が出たり、お客さんが見つかったりした方もいらっしゃったりしたこと、目撃しました。

ビジネスから離れたところでも、阪神ファンとして(笑)、またプロ野球ファンとして意気投合したり、野球観戦仲間ができたり、飲み仲間ができたり、いろいろな「架け橋虹」ができているのを目撃しました。

これは間違いなく、参加されたかたの「縁をつくりたい!」という気持ちが強かったおかげです。みなさまに感謝いたします。


参加者2ケタになる飲み会を仕切るのは大学生の頃以来なので、いろいろ課題はあったとおもいます。
心に余裕が無かった証拠に、開催中に撮影した写真が一枚もありませんダウン
また、「飲み放題のドリンクが出るのは22時までで、そのあとは水とお茶だけ出ますよ」「会場が使えるのは23時までですよ」「喫煙場所は屋外ですよ」「トイレはあっちですよ」といった「生活案内」をするのも忘れてました。
どんだけいっぱいいっぱいだったんだと(笑)
受付とか場内誘導とか、何人かのかたにお手伝いいただきましたが、本当に助かりました。


次回は3月上旬,3月4日(金)もしくは11日(金)に、おなじ場所で開催します。
次回は1階でなく、地下の、もう少し大きなスペースになるかもしれません。
「喫煙部屋タバコ」も確保する方向で考えてます。
 (※今回は喫煙場所が「屋外」だったので愛煙家のかたにはご不便おかけしてすみません)

日程決まりましたら当ブログで発表いたします。


------------------------------------------
日曜のお昼、ウオーキングくらいの早さでゆっくり、楽しく会話しながら走り、ランチする会
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dE9FZUh4b2RrZmJoTGpyZXNrMHFRUlE6MQ
2月6日(日)午前11時 大阪京橋/ランナーズプラス 集合! 参加申込 きょういっぱい待ってます。