北朝鮮からまたミサイルが飛んで来たようですね。😩

今回は日本を横切ったことでJアラート?ですか、東日本では警報が鳴ってたとニュースで聞きました。😳


 でもこれって気をつけようが無いものですよね?🤔

迎撃ミサイルで撃ち落としてもらう以外に国民は何か出来る事があるのでしょうか?😔

 何も出来ないならニュース報道で後々に知らせてもらえれば、私としては充分かなと思ってしまいます。😟
危害がないなら、いつも通りお仕事していたいと思うのは危機感が薄いでしょうか?😅

 それと気になったのは万が一、日本の何処かに着弾して何千人、何万人もの人に被害が出た場合、日本はどうするのでしょうか?😱

 「遺憾です!」言うだけ?
「報復として平壌を火の海にしてしまえ!」出来るのでしょうか?
「アメリカさん、代わりに攻めてきて!」お願いするのでしょうか?
起きて欲しくはありませんが、日本政府がどのような対応をするのか、凄く気になります。🤨

 ウクライナとロシアの事があるだけに、最近は戦争を非常に身近に感じてしまいます。😞
何かあった時にどうするのか?考えておく事は大事ですけど、まずはそうならない為の努力をどうするかですよね。😌
ミサイルを飛ばさせ無いようにするために今、本当に考えておかないといけない事だと思います。☺️