Facebookで上がっていたもので『社長の腕組みはNG』というのを見ました。😄


 私は社長というか一応院長なのですが、腕組みした状態での写真は撮らないと決めてます。😌

もう一つ決めている事は『作務衣を着ない』🤭

その理由はどちらも私にとってはカッコ悪いと感じるからなのです。😆

 特に同業者の方々に腕組んで写真撮ってもらってSNSやチラシにアップしてるのを見ると恥ずかしくないのかな?って思ってしまうのです。😰

 多分、写真を撮っもらう際にプロのカメラマンに言われて腕組んだポーズを撮らされるのだとは思うのですが、
治療家や施術家と言われるような方、皆が似たり寄ったりの写真を撮影していて正直なところ私としては気持ちが悪いのです。😖

 腕組んだ写真を見て、『威厳があって身体を任せられそう』みたいな効果を狙ってるのかなぁと思うのですけど、何かねぇ、エラそうにしてるだけで好きじゃないですね。😟

 作務衣も同様なのですが、何だかわざわざ作務衣を購入して着てって、私からしたら余計に腕に自信が無く、形で補おうとしている感が見えて、ダメですね。😒

 とはいえ、私も冬場には白衣(ケーシー)を来ているのであまり他人の事は言えないのですけど。😅

 私としては白衣を着ることで自分の気持ちに『ここからは患者さんのため!』って気合いが入るので着るようにしていますが、
作務衣も同じような効果があるのかな。🤔

 ただ白衣は最初の勤め先で着なければいけなかったので、そこからずっと来ていますが、作務衣は恥ずかしくて着れないですね。😩
胡散臭さが増してしまうように思います。😞

 でも今後、患者さんから勧められたりしたら、腕組んで写真撮ったり、作務衣来たりもするのかも知れませんね。😉
まだ当分の間は恥ずかしくてそんな事は出来ないですけどね。☺️