2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

***************

おはようございます。

 

今日は息子は学校で今年度初のプール授業が

あります。

 

が、

 

朝から大雨雨

 

どっから、どうみてもプールは中止!(でしょう)

 

起床するや、外を見た息子、、

 

雨なのでプールはない!と思ったのか?

 

ワーワーと言って、何か文句を言っている・・

 

しょーがないよねぇ。。。

 

去年もプールの日に限って天候が悪く、

結局、確か1回しか入れなかったんじゃなかったかな?ショボーン

 

また、今年もそうなるか~?キョロキョロ

 

 

***************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。