2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

 

*********************

 

9月15日の朝

前日、無計画の中、思い付きで白馬まで行き、

カツ丼のテイクアウトをして妙高の山麓で

車中泊しました。

 

初めてと思えないくらい、熟睡されてます・・・キョロキョロ

 

起こすと、

いい笑顔で起床!爆  笑

 

さ~て、どうしますか・・・

とりあえず、コンビニで買っといたもので

朝食して、まだ早朝5:00前・・・

 

とりあえず、若い頃に妙高山に登った時に入浴、

その後も何回か訪れた燕温泉へ。

 

 

早朝なので登山者はいても”河原の湯”に入る人は

いないだろうと思い、向かうと・・・・

あれっ、なんかいっぱい入っている・・・・

 

駐車場から30分くらい歩いてきたしなぁ、

でも自閉君の息子が、あんな狭い脱衣所も

掘っ建て小屋で、、入れるか?

 

と一瞬、逡巡しましたが、、

えーいままよ、と思い入りました。

 

すると、短時間でしたが、なんとか

入浴できました。💛

 

すこし成長を感じた瞬間でした。

だって、隣の人と肩があたるくらいの

イモ洗い状態・・

 

こんな環境で、それなりにおとなしく入浴できるとは。

 

入浴しても、まだ7:00頃でした。。

 

このあとは赤倉をぶらぶらしながら長野県に入り、

山田温泉方面へ。

 

途中、

雷滝で散策。滝を後ろから見れる珍しいところです。キョロキョロ

 

山田牧場周辺は快晴で気持ちいい爆  笑

 

山田牧場で恒例のソフトクリームニコニコ

 

山麓にある七味温泉へ

今は閉鎖された日帰り施設の家族風呂へ

日帰り施設で、この泉質で、家族風呂というのは

中部界隈では珍しいと思います。

久しぶりに、笑いっぱなしの息子くん。

これ、カメラを向けている私に対して、ある悪戯を

しようとしてますキョロキョロ

 

そして

してやったり状態・・・えーん

私の、、モノ を引っ張ってます・・・・

 

そうこうして夜、帰宅しました。

 

病院にいる妻には、申し訳ない と思いつつ、

夏休み中、ずっと家と病院の往復しかしてなかったので

息子にとっては、久々の遠出で楽しかったんだと思います。

 

私も、楽しみましたが、頭の片隅には常に妻のことが

あり、心苦しい気持ちもありました。

 

 

************************

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。