2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

************

妻が闘病中の2019年の夏休み中。

 

妻が不在の妻の部屋にあるミニコンポで

 

CDをよく聞いていました。

何を聴いているか?

 

これです⤵

そう、中島みゆき様のCDです。

 

他にも妻の部屋なので長渕剛のCDもたくさんあります。

 

なのに、なぜ?中島?

よくわかりませんが、時々、中島のCDを代えては

聴いてました。

 

でも、まもなく、このブームも終わりましたが・・・

 

それよりもミニコンポの使い方を教えたわけでもないのに、

使い方を独学したことにビックリびっくり

 

でした。

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。