妻の生前。

家族3人での旅行の記録。

 

データ消失などで思い出の写真は

減りましたが、なんとか生き残った

画像などで綴ります。

当時、息子は5歳の誕生日の後。

お盆休みに近場で白馬に涼みに行きました。

この時はコテージに2泊したので、中日に八方尾根にリフトで

登り軽くトレッキングしました。

もちろん父子のみで・・・

 

この手のアウトドアが苦手な妻はいつも

「田舎育ちで、山なんかそこらじゅうにあったから

全然、山登りとかに魅力を感じない!」

と言って、家でゴロゴロ、お菓子をポーリポーリみたいな

感じでした笑い泣き

 

なので、この時も自分だけはレンタサイクルを借りて

白馬村内をサイクリングして、パン屋巡りしたりしてました。

 

一方、私と息子は山登り!

リフト初体験の息子を連れて、ドキドキキョロキョロ

意外とうまく乗れました、下車する時は失敗して

リフトを止めましたが・・・ショボーン

まあ、初体験にしては上出来だったと思います。

 

搭乗中もおとなしく景色やすれ違うのを見て楽しそう。

 

えっちらおっちら登り

ケルンに到着。

 

八方池と雪渓が見えますね。いつか、大雪渓を一緒に

登りたいナ、とずっと思ってますが、

叶わぬ夢かな・・・

 

まあ、できることをできる範囲で楽しみましょう!

 

帰りの昼ごはんは蕎麦集落で有名な唐沢集落で

民家を使用している店で蕎麦をいただきました。

 

メニューを真剣に見つめる、おかん!

 

多分、この時が蕎麦は初体験だったんじゃないかな?

 

それにしても、蕎麦アレルギーじゃなくてよかったね。

 

**************************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。