2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

 

**************************************

こんにちは。nakanoです。

 

今、「妻の闘病ノート」で最初の長期入院の

時期の日記を掲載してますが、この時期に

あることが起きました。

 

毎日、仕事・病院・買い物・家事と朝から晩まで

ドタバタな毎日。時々、ドクターの説明も聞きに

行く、といった毎日。

 

このころ、息子は住んでたマンション(4階)の

ベランダから外の景色を見て過ごすのが好きでした。

 

真冬で寒いのに、ずっとベランダから通る人や車を

見てるのが楽しくてしょうがない感じ。。。

 

そんな、ある日洗濯物を干すのにベランダにでると

何か臭いはてなマーク

 

それも、うんちうんち臭い気が?

 

でも見回しても何も異常は見当たらない。

 

それから数日して、相変わらずベランダで外を見てた息子。

彼が家の中に入ってから、ベランダに出ようとしたとき、

ドアのノブに何か茶色い物が付着している?

 

臭いを嗅ぐと、、、それは、、まさに、、人の”それ”の臭いガーン

 

息子の手を見ると、こびりついてる物が・・・

 

おそらく、景色を見るのが楽しくて、便意を催したが、景色も

見たい。。。どっちつかずで我慢してて出てしまった!

 

といったところだと思います。

 

でも、出したブツがベランダに見当たらない?

 

変だな~と思いつつ、少し臭いがする当たりを探すと、、

なんと、ベランダにあるシンクの排水口の中が、ウンチで

埋まっているびっくり

 

おそらく、本人なりに ”やばい と思ったんでしょうね。

 

前回も、同じように証拠を隠そうとしたんでしょう。

 

今では、笑い話なんですが、この時は、あとから思うと

叱りすぎた と思います。

 

叱るんじゃなくて、、怒りまくった、、といったところです。

 

きっと、息子的には トラウマ になっているかも。。。

 

この件、入院中の妻には、しばらくしてから話しました。

 

妻は笑いながら「頭いいねぇ~」と言った気がします。

 

私も、そう思いましたが、その時は瞬間湯沸かし器の

スイッチが入ってしまい、息子が大泣きしても怒りまくって

しまいました。

 

妻が不在の間のほろ苦い、エピソードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。