彼女が軽に乗る俺と別れたいと言っていた、別れたい…というネタにマジレスしてるアメーバニュースの質 | タダのブログ:ネット内外からいろいろと
2008-11-17

彼女が軽に乗る俺と別れたいと言っていた、別れたい…というネタにマジレスしてるアメーバニュースの質

テーマ:ニュース
彼女が軽に乗る俺と別れたいと言っていた、別れたい…

というネタ。
ここ数日、はてな匿名ダイアリーで盛り上がってたネタなんだけど、まぁ、ネタだ。最初に書いた人(増田…匿名日記の書き手の総称)は、マジネタだったかもしれないけど、それをおちょくって、亜流を次々に生み出す増田住人の動きは見事としか言いようが無かった。この件について何か書きたいなぁ、て思ってたのだけど、完成度が高かったので何も言えずにいた。
取締役がありえない失言をしてた。ユーザーサポート辞めたい…なんかは、実際twitterで取締役が発言した台詞についてシニカルにパロった作品だったし、彼氏がライダーマンだった。別れたい…なんかは昔の男の子ならニヤリとするネタだろう(他にも『首相が居酒屋に行ってた。日本人やめたい…』とか様々な亜種ができていた)。
これだけ盛り上がってるのに、『彼氏が○○だった、死にたい…』の面白いネタが書けないことが切なくてねぇ…。いろいろ考えたんだけど、あんまり面白くなかったし。

てなわけで、静観してたんだけど、このCyberAgentのアメーバニュースがダメすぎたので、ついついこのネタについて書くことにしてみた。ちと出遅れ感(どころか収束感)ありありな時期だけど(苦笑)。
アメーバニュースにはこのような記事が書かれていた
 はてな匿名ダイアリーで、「彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい…」というエントリが書かれ、議論を呼んでいる。(中略)この女性は、彼氏の所有する車が軽自動車であることに抵抗を覚えているようだ。
 これに対し、個人のブログやコメントには、「クルマにこだわるなんて今時絶滅寸前のバブルの残滓だと思っていたが、案外そうでもないのか」「趣味が多様化しているこのご時世にまーだ軽がどうのこうのとかウダウダ言ってるやつがいるとはなぁ」「恥ずかしいと思うほうが恥ずかしい、状況に応じて乗るのが普通」という声がある一方、「車が好きなので男を見る時に、乗ってる車でその人のセンスを見てしまいます」「軽だとひく。。」など、著者に同意する声もある。
 軽自動車に乗る彼氏が恥ずかしいのかどうかは、議論が分かれるようだ。

最初に書いたようにネタですから。
ネタに対して、マジレスはどうなんよ?
つうか、ネタにマジレスしてる人に、これはネタじゃないの?て説明してる俺も大概だな、とは思うケド(苦笑)。

感覚って人それぞれで、首相のギャグに笑える人もいれば、そこに深い意味を見出そうとする人もいる。ネットやってない人間からすれば、このようなネタにさらに多くの人がネタをかぶせる感覚はわかりにくいかもしれない。
にしても、ニュースの書き手が、マジレスするのってどうなんよ?て思う。このアメーバニュースの人、相当頭悪いな(それとも、分かっててネタにマジレスするという高度なテクなんかな?まぁ、どっちでもいいけどさ)。さらにいうと、そのニュースに対し200件以上のマジなコメントがついてたというのもなかなかだと思う。
『そんな贅沢女は死ねっ』とか『今の日本の景気知らないのか?』とかとかとか。
『女の頭が軽ですな。』とか『尻が軽いんだろうね』とか、ちょっとうまいじゃん!て思うコメントも多々あったけど
…て、そんなコメントを見てる俺が一番の暇人かしら?!(あはははー)

さて、と。
最後に、他の増田を見習って、無い頭をがんばって振り絞ってネタを書いてみる。

彼氏が『彼氏が軽に乗ってた。死にたい…』というネタを見て、マジレスしていた。死にたい…
ネタなのにマジレスされちゃってマジ恥ずかしいww
下向いちゃうしww
男にはせめてネタにはネタで勝負してほしい
マジレスでこんな女は最低とか言い出したら・・・・もう最悪ww
せめて普通にスルーかツッコミ程度はかましてほしい。

常識的に考えて欲しいだけなんです!

ネタにマジレスされた時の恥ずかしさとか分かる?
あのね?たとえば週末10??20人ぐらいで遊びに行くこともあるでしょ?
それぞれ彼氏のボケやツッコミを愉しみにしてるわけじゃない?
みんな普通にボケたり、つっこんだり、スルーしてその時間を楽しんでいるわけでしょ?
そこで妙に正義感ぶられて常識的な事を言われても大恥かくでしょうがww


う~ん、イマイチですなぁ
と、過去の『彼氏が○○に乗ってた』シリーズを再読していたら『彼氏が「彼氏が○○に乗ってた…」に乗って増田書いてた。別れたい… 』と軽くネタが被ってそうなネタがあった。欝だ。死のう(苦笑)


最後に、おまけ。
このネタを元にランダムで用意したキーワードを使ってジェネレータ作ってもいいかもなぁ、なんて思ってたんだけど、いかにも便乗すぎるんで今回はパス(何で書いてもいいけど、JSなら開発環境いらないからちょっと参考までに)。
<script>
//要素は随時追加
var S =new Array("彼氏","取締役");
var VO=new Array("軽に乗っていた","ありえない失言をしていた");
var V =new Array("死にたい","別れたい","辞めたい");
alert( S[Math.floor(Math.random()*S.length) ]+"が"+VO[Math.floor(Math.random()*VO.length)]+"。"+ V[Math.floor(Math.random()*V.length)] );
</script>

動作確認してないけど(死にたい…w)



【最近のお知らせ】
1.twitterはじめました。ブログは一日数回の更新ですが、twitterは何十回と更新されると思います(笑)。いわゆる独り言です。一つ一つは本当に短い独り言ですが、ひょっとしたら面白い話もあるかもしれません。ブログやサービスのネタがてらに呟いてます。

2.ソーシャルブックマークに登録するアイコンを自動挿入するスクリプトを公開してます。こちら

kazu氏(ex.なかのひと)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。