こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日は実際にインタビューさせていただいたブライズメイドを実施したお客様に聞いたブライズメイド以外で楽しかったイベントについてご共有させていただきます。

 

インタビュー中に飛び出してきた言葉が・・・・

 

『バチェロレッテパーティー』

 

出典:https://www.gigmasters.com/articles/fun-diy-bachelorette-party

 

私もブライダルシャワーは知っていましたが、初めて聞いた言葉でした(^ ^)

 

インタビューさせていただいたお客様は海外でブライズメイドをされる帰国子女の方で、小学4年生~大学まで海外で過ごしてきた英語圏のマナーや慣習に嗜みのある方でした。

 

実際にサプライズで新婦がバチェロレッテパーティーを企画してくれたようです!

 

お聞きして驚いたのが、アメリカのカリフォルニア州で結婚する方だったのですがそのバチェロレッテパーティーでは

 

なんとスイートルームを貸し切ってバカ騒ぎのパーティーをしていたとのことです。

 

スイートルームを貸し切るだけでもかなり費用がかかると思います!

 

日本のリッツカールトンとかだと安くて8万円ぐらいしますよね~!びっくりです。

 

このバチェロレッテパーティーというのは、独身最後の夜を盛大に楽しむという意味合いがある欧米の文化のようです♪

 

たしかに日本でもこんなパーティーが東京などの一部では流行ってきているみたいです。

 

自分の結婚式でもこんなイベントがあるのだったらやりたかったな~と思います(^ ^)

 

この方のバチェロレッテパーティーではスイートルームでシャンパンで乾杯したあとに独身最後の女子会を楽しむというコンセプトで実施されたようで、お揃いのブライズメイドと記載されたバスローブをきて、スイートルームでR&Bをかけながら楽しんだこともブライズメイドの良い思い出ですとおっしゃっていました。

 

出典:https://jp.pinterest.com/vballer2/one-day/

 

ブライズメイドって式当日だけじゃなくこんな風に式を迎えるまでに新婦と友人が絆をより強めながら作り上げていくというイベント感もあってより特別な思い出になるな~とインタビューでお話していて思いましたね。

 

ブライズメイド自体には他にもブライダルシャワーというブライズメイドたちが企画するパーティーもありますし、2重、3重に楽しめるイベントがあるのもいい所です。

 

またブライダルシャワーなどのブライズメイドに関するイベントごとについては後日お伝えしていきますね。

 

本日は以外と楽しかった新婦からのサプライズ!?バチェロレッテパーティーとは??ということでバチェロレッテパーティーについて少しお伝えさせていただきました。

 

ブライズメイドってやっぱり奥が深いですね~♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

Dress ON Time

店長 谷口