インターンシップ2013 | 中西レオ@立憲民主党
2013-03-19 18:42:55

インターンシップ2013

テーマ:インターンシップ
初めまして。中西議員の下でインターンをさせて頂いている原友馬と申します。
大変恐縮ですが、貴重なこの場を借りて自己紹介をさせて頂きます。

僕はそこらへんにいくらでもいるような、とある二十歳の大学生です。
いままで大した考えもなく周りと同じように過ごしてきました。
親は公務員、そのおかげでそれなりに不自由なく暮らしています。
このまま普通に就職して暮らせていけたらいいのかもしれません。

しかし本当に僕みたいな平和ボケした学生だらけで
この先、国は大丈夫なのだろうかと不安になることもあります。
皆さんはどう思っているのでしょうか。とても気になります。

まだ自分のやりたいこと、やるべきことは分かりません。
なのでとりあえず色々な現状を自分自身で見たり聞いたりして、
まずは”知る”ことが必要だと考えています。

そんなふうなことをぼんやりと考えていた矢先に
議員インターンシップというものを友達に紹介されやってみることにしました。


実際にやってみて様々な問題がたくさんあることを
議員さんや色んな人に教えて頂きました。
そのすべてを解決することは無理なのかもしれません。
ましてや自分一人ではもちろん不可能です。
大事なのは自分が気付き、努力すること。
それが周りに気付かせ問題解決につながると感じました。

自分にできることは小さなことかもしれませんが、
必ず自分にしかできないことはあると思います。

まだまだ未熟で、叱られることも多く、
学生代表として大人に怒られているような気持ちになったり、
だらしない自分が嫌になることもあります。
しかしそうした目線で見てもらえることも大事な”知る”ことだと感じます。
そこから自分で気付き、考え、行動につなげることで意味があるはずです。

インターンも残りわずかとなりましたが、
これからももっともっといろんな発見をしていきたいです。





レオさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス