対パフォーマンスマニフェスト | 「オレ、レオ」
2011-04-14 00:31:22

対パフォーマンスマニフェスト

テーマ:お仕事

注意注意注意騙されてはいけませんドクロ注意注意注意


1.選挙前・選挙中に「一生懸命頑張ります!」「まちを元気にします!」「福祉の充実に取り組みます」「教育の充実を図ります」「安心安全のまちづくり」などの大テーマ、スローガンを喉がはちきれんばかりに叫ぶ政治家


上記スローガン等は、当たり前なことだからです。誰も反論しません。

ところが、「一生懸命新駅建設に向けて頑張ります」とか「池や田畑を限りなく削ってビルを林立させ、まちを元気にします!」だと反対意見もたくさん出ます。


政治家は中身を詳しく語りましょう、非難覚悟で。





2.わたしがやりました

「このカーブミラーは私が設置しました」「この駐輪場は私が作りました」・・・・ポケットマネー?それなら言ってよいでしょう。

税ですよ、税金。

それならば、「私が市長に退職金全額やりました」も言ったらいいのに




3.気合とガッツで頑張ります!系の現職

新人なら許されるかもしれませんが、現職なら任期中にどんな取り組みをしてきた、どの議案に賛成/反対したのか、その理由も含めて説明しましょう。

毎回、フレッシュマンを装うのはNGです。





明石市議会議員

中西 レオ

reo@nakanishireo.com

www.nakanishireo.com/


レオさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス