こんばんは星







明日は、


三重県津市で歌わせて頂きますルンルン



音符5月5日
津市「カラオケレッスン発表会」ゲスト
会場:津市リージョンプラザお城ホール
(三重県津市西丸之内23-1)
時間:12:00頃出演


お時間あいましたら遊びにいらしてくださいね。


よろしくお願いしますニコニコ







一昨日は中西家の田植えが無事終わりまして、



昨日は、


横輪桜観光大使🌸も務めさせて頂いております



伊勢市横輪町の「横輪いも」植えの下準備に


微力ながらお手伝いに行ってきましたキラキラ





まずは、手作業で肥料などを撒いて



省略爆笑




半円状の畝立て機(うねたてき)で


うねを作りましたキラキラ









作業で汗がすごかったので


スタンプで隠しています。笑






完成。











小学生の姪っ子がたくさん撮ってくれていました爆笑




いっぱい撮ってくれたみたいで、


どれがどれかわからなくなったので


多分完成後のお写真だと思います!笑







マルチ張り機キラキラ




運転の仕方を教えてもらいました。



うねを作った場所にマルチ(黒いビニール)を被せていきます。









以前は、手作業でマルチを被せていたので



機械が導入されてとても便利お願い




(調べると、畝整形とマルチ張りが同時にできる機械もあるみたいですびっくり勉強になります!






横輪町の皆さんとキラキラ










運転の仕方も覚えて


なんとか半分できましたキラキラ













粘り気が強く

すりおろすともちもちの弾力があって

味はクセがなく濃厚なとろろ芋ピンクハート





今年も美味しい横輪いもが


たくさん収穫できますようにキラキラキラキラ










今日も1日おおきんなでしたピンクハート




ではでは☆★☆




音符5月1日〜6月15日
インターネットラジオ「みんかよたいむ」OA 
24時間「みんかよたいむ」で聴けます。


音符5月5日
津市「カラオケレッスン発表会」ゲスト
会場:津市リージョンプラザお城ホール
時間:12:00頃出演


音符5月5日
長崎シティFM「みんかよたいむ」OA
8:30〜

音符5月5日
NHK「新BS・日本のうた 選」OA
NHK-BSプレミアム 19:30〜


音符5月11日
NHK「新BS・日本のうた 選」再OA
NHK-BSプレミアム 12:00〜


音符5月12日
長崎シティFM「みんかよたいむ」OA
8:30〜


音符5月13日
RKBラジオ「門馬良のこころ鏡うた鏡」OA
RKB毎日放送ラジオ 20:00〜


音符5月17日
NHK「新BS・日本のうた 選」再OA
NHK-BSプレミアム 16:30〜


音符5月26日
KBCラジオ「艶歌にっぽん」OA
KBC九州朝日放送ラジオ 21:00〜


音符5月30日
NHK「新・BS日本のうた」公開録画(予)
山形県鶴岡市

中西りえ公式サイトは→こちらクリック

日本クラウン公式サイトは→こちらをクリック