きょうは、またまたお一人さんの夜です目



おひとりディナーは、きのう多めに作って冷凍しておいた



コロッケを揚げて食べたよラブラブ


きのうのおうちご飯メニューは、



$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


ほくほくコロッケ

アボカドとトマトのサラダ(お醤油ドレッシング)

ワカメのお味噌汁


でした。


最近ね、キッチンにたってるのが結構つらくなってきてあせる


やっぱり体が重くなってきてるからだねぇあせる


なんで、品数が、一品いつもより少なくなっておりますショック!


しんどい時は、遠慮なく甘えさせてもらってます(笑)



きょうは、ほくほくコロッケのレシピを音譜


ほんのり甘くて、ほくほくで、大好きなコロッケですニコニコ


☆ほくほくコロッケ☆


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


【材料】男爵いも 4個、 牛ひき肉(牛こまでも、豚ひき肉でも)200グラム、玉ねぎ 1/2個、
醤油、砂糖 各大さじ2、コンデンスミルク 大さじ2、牛乳 大さじ1

【作り方】

①じゃがいもは、茹でて粉吹きにするか、レンジでチンしてやわらかくし、マッシュしておく。

②玉ねぎはみじん切りにする。

③フライパンを熱して、油をひいてお肉をいれて、色がかわるまで炒め、玉ねぎも加えて、しんなりするまで炒める。しんなりしたら、砂糖と醤油を加えて、汁気がなくなるまで炒める。

④①に③とコンデンスミルク、牛乳を加えて、混ぜる。

⑤④を小判型に成形して、小麦粉、卵、パン粉をつけて、170度くらの油で色よく揚げる。


☆出来上がり☆


中身は、火が通っているので、色よく揚がれば大丈夫ですチョキ


いつも我が家は、多めに作って、パン粉までつけたものをラップに包んで、


ジップロックにいれて冷凍してますニコニコ


冷凍しとくと、時間がない時や、お弁当にもいいと思うよーにひひ


コロッケは、少しミルクを入れたりするとコクが出て、


とってもおいしくなるよ音譜


コンデンスミルクがなければ、牛乳だけでもいいし、


コーヒーフレッシュとか、


生クリームとか、なんでもいいと思いますアップ


ぜひ作ってみてねニコニコ



そういえば、きのう胎動の位置がなんとなく変わってることに気づいてビックリマーク


お、これはくるりんちょしてくれたのかっと大興奮して、


ドクターに連絡してエコーで見てもらったのですが、


なんと、うーちゃんたら、


左から、右に移動してました。


つまり、頭はそのままの位置で、


くるっと左右に、胴体だけ横に回ったみたい目


フィギュアスケートの回転の要領ですね。


回る方向違うようーちゃん・・・・(笑)


もうー期待しちゃったじゃないかー。



ということで、今夜も逆子体操ですビックリマーク


ぎりぎりまでがんばるぜー。


でもまぁ、ここまでくると、



もう、どちらの出産方法でもいいかなぁって思ってますニコニコ


とにかく、無事に産まれてきてくれることが一番だし、


そして何より、早く会いたいなうーちゃんにラブラブ


あとちょっとだー。


残りのマタニティー生活もしっかり楽しみます音譜


ではではみんなまたねービックリマーク


よい週末をねラブラブ