さてきょうはみんなからのご質問へのお返事DAYビックリマーク


なるべくすべての質問にお答えしていきたいのだけど、


最近お答えするのにタイムラグが出てきてしまってて、追いつけなくなっちゃってるのであせる


これからは、一度以前にお答えしたことがある同じご質問はお答えを割愛させていただくことにしましたあせる


質問したのに、あれー?返事がないぞーって方は、


別の方の名前宛でお答えしてるか、前のブログ記事に、お答えが隠れてると思うのでみてみてねラブラブ


それではいってみよーチョキ


ヒマワリきらりんさん

Q。、リセット前と妊娠前の症状って、似てましたか?

すごく似てたよー。なので、完全にリセットだと思ってました。

ヒマワリたるさん

Q.毎日のように『赤ちゃんはまだ?』って聞かれて『夫婦の時間を楽しんでる。』って言ってます。
何て言ったら言われなくなると思いますか?

相手も悪気がないから辛いよねぇ・・・。何もいわずに、そうですねーってさらーっと聞いておくのが一番だと思うよ。あんまり真正面からうけとめすぎないでね!

ヒマワリルンルンさん

Q.ポンちゃん達はお留守番の時はゲージの中でお留守番ですか?長時間お留守番させる時はどうしていますか?

いつもリビングを自由に動けるようにしてるよー。長時間の時は、秘密基地に預けてます☆

ヒマワリうーたんさん

Q.モナさんゎ憧れの方いますか?(*^_^*)

素敵な女性には憧れるなぁ☆そういう意味でいっぱいいますよ♪

ヒマワリわん子さん

Q.もっとデーンと構えていられる女性にはどうやったらなれるんでしょう?

自分に自信を持つことかもしれないよ!そのために美容や勉強に時間を使ったりしてれば生活も充実するし一石二鳥!相手ありきで考えないで、もう少し考え方の軸を自分のほうへ引き寄せてみてね!

ヒマワリみきさん

Q.彼はお仕事の関係で帰りがすごく遅いんです(*_*)一人で長い時間を過ごしたり、夜ご飯を食べるんだと思うとなんだか不安になります(;_;)

最初はさみしいのだけど、それが意外と慣れてきちゃうのだよ(笑)その分、自分の時間も増えるじゃん!って前向きに考えてみたら、大丈夫だよ!

ヒマワリCali☆さん

Q.つわりの真っ最中。毎日1人トイレで吐きながら涙の日々です。お腹に赤ちゃんがいると言うことはとても嬉しいことなのに、気分が沈んでしまいます。

ベビが元気に育ってる証拠なんだけどね、辛いよねぇつわりは・・・・。ママもがんばってるように、ベビも今一生懸命がんばってると思うから、なんとか乗り越えてね!きっと今つわりで苦しい人たくさんいると思うし、一人じゃないぞー!がんばろー!

ヒマワリのん☆もちさん

Q.モナさんは次に流行る!って思うスィーツありますか?

なんだろー!個人的にチーズケーキが好きだから流行ってほしい☆

ヒマワリぐっちさん

Q.その後出血はありましたか?

幸い出血は一回だけだったよ。

ヒマワリtakakoさん

Q.妊娠前は、モナちゃんが毎日時間を決めて、ぽんちゃん&じょい君のお散歩をしてたんですか?
それとも、空き時間を見つけて行くって感じですか?2匹一緒にお散歩してたんですか?

妊娠前は、朝、ダンナ様と送り出したあとに行ってたよー。あとは夕方仕事が終わったらです。たまに天気がいいとお昼にぶらぶらあそびにいったりしてました☆いつも2匹一緒だよ☆

ヒマワリえりささん

Q.元日はもなちゃんはゆっくり家族と過ごすのかな?海外とか行くのかな??

当初の予定ではダイビング行こーって話してたんだけど、妊娠したから計画変更に・・・まだはっきり決めてないのだよー。でもどっか行きたいなぁ。

ヒマワリドキドキさん

Q.1歳半の息子がいます(^O^)。 英語を身につけれたらとディズニーなどのDVDをみせたりしますが、英語が得意なモナさん、これは効果があると思われますか?

あると思う!特に小さなうちに、耳からネイティブの英語を聞いておくのは、いいと思います!

ヒマワリユンデイリさん

Q.私は専業主婦ですが、社会復帰しようか悩みます。モナさんならどうやって決断しますか?モナさは何か決めるとき、自分で決めますか?誰かに相談しますか?またそれはなぜですか?

どんどん社会復帰していこー!もし復帰への気持ちがあるならどーんと背中を押しちゃいます。そして社会へのオンナノコパワーを広げていこー!私は何か決めるときはアドバイスは周りにもらうけど、最終的に自分で決断するよ。そうするとね、後悔しないのだ!

ヒマワリきょうこさん

Q.モナちゃんは飲み物や食べ物で気をつけてますか?

基本ノンカフェインのものを飲むようにしてるけど、朝食の時は紅茶をいただいてます☆一日に2-3杯程度なら、問題ないってドクターからもアドバイスもらいました!食べ物は、今は欲しい物食べてて、葉酸は青汁やサプリで補給してるよー。

ヒマワリゆりさん

Q.不妊治療を考えていますが旦那さんに話した方がいいでしょうか?モナさんは旦那さんと病院は何回か一緒に行かれましたか?

治療は夫婦でするものだなぁって私は思うので、話したほうがいいと思うよ。最初は理解がなかなかエられないかもしれないけど(うちもそうだった・・・)、時間をかけてでも理解して協力してもらうことが大切!うちはダンナ様は病院へはこなかったなぁ。

ヒマワリtezmoさん

Q.モナさんのHPに『郵便、郵送物もこちらまで。。。』って書いてあるのですが、お仕事絡みでは無い一般のお手紙も受け付けて頂けるんでしょうか?

もちろん受けつけてますよー!

ヒマワリアポロさん

Q.モナさんは、ベビちゃん活動を始めてどれくらいで卵管造影検査をされましたか?

たしか半年くらいたってからだったと思います。検査の時期は病院によっていろいろ判断がわかれるところみたいですよね。でもきちんと納得してからのほうがいいと思う!なのでドクターとちゃんと話してみてね。

ヒマワリやーさん

Q.モナさんも妊娠初期ですが、行動など気をつけていますか?

走ったり早足にしたりはしないようにしてますよー。あとは早く寝るようにしてます!

ヒマワリはり子さん

Q.モナちゃんオススメのトマト料理ってありますか?

レシピ最近アップできてないから、また近々アップするね!トマトのも!

ヒマワリYURIKOさん

Q.病院の先生は12週まではまだ安心できないので、旦那さん以外には妊娠を言ってはダメと言います。モナさんなら、どんな風に気持ちをもっていきますか?

私のドクターも、心拍が聞こえるまではおめでとうっていわないようにしてたみたいです。やっぱり何かあったときに、私たちを必要以上に落胆させたくないんだと思うんだよ。ドクターなりのやさしさなんじゃないかなって思います☆だから、そんな風に考えて、今は気持ちをゆったり過ごしてね!

ヒマワリりぃさん

Q.妊娠しやすい方は生理前の情緒不安定はないのでしょうか??

そんなに関係ない気がするんだけどなぁ。私も生理前、イラーイラーってしてたけど妊娠できたよ!情緒不安定になるのは悪いことでも特別なことでもないから、あんまり考えすぎないで!みんな一緒さー。

ヒマワリルナさん

Q.参考にさせて頂きたいので、毎月の治療法をお聞かせ頂けませんか?

クロミッドは月によって、一日1錠~2錠でドクターのアドバイスで飲んでたよ。で、排卵誘発注射を卵巣の状態をみてうってもらって、その後、着床しやすいように黄体ホルモンの薬を生理予定日まで飲んでました。あと状態があまりよくないときは、クロミッドプラス注射の月もあったなぁ。

ヒマワリNさん

Q.モナさんの母子手帳の図柄って 大人気絵本作家の「のぶみ」さんではないのですよね? 

どうなんだろう!今度調べてみます!

ヒマワリきらりさん

Q。もう少しお腹が目立ってきたら、マタニティーウェアの出番ですね!なにかチェックしてるのはありますか?

いろいろネットで物色したりしてます☆今はかわいいのがいっぱいあるよねぇ!情報ありがとう!

ヒマワリはむさん

Q.病院に通うのも、基礎体温を測るのもだんだん苦になってきました。やっぱり病院に通ったほうが近道だと思われますか?

私はドクターのアドバイスがあったから妊娠できたなぁって本当に感謝してるけど、途中つかれたときはお休みしようかなって思ったことありました。少しお休みしてみるのも、心のためにいい時もあるよ!無理が一番体にもよくないと思うから☆ダンナ様とも相談してみてね!

ヒマワリふく☆さん

Q.モナさんは 寒い時、カイロなど腰にあてたりしていましたか?

カイロつかってたよー、腰にはったりお腹にはったりしてました。

ヒマワリミーコさん

Q.つわりは全然大丈夫なんですが、イライラしてばかりで旦那さんとも喧嘩ばかりで辛いです。モナさんはイライラしたりしないですか?

酔っ払ったダンナ様を見るとちょいとイライラします(笑)

ヒマワリらぽさん

Q.金銭的な面が心配なんですが(>_<)やっぱり治療を始めるとかなり高額になってしまうんでしょうか?

人工授精までは保険がきくのだけど、体外からは費用が高くなってしまうよ。でも最初のうちは保険もきくから、健康診断もかねて一度病院へ行ってみるといいかもしれないよ!しかし、ベビ活にかかる費用に関しては、制度も変えていかないといけないよねぇ・・・。

ヒマワリくりぃちごさん

Q.妊娠がわかった時や生理予定日前のおりものや胸の張り具合はどうでしたか?

それほどおりものや張りはなかったよ。リセットの時とかなり似てた。

ヒマワリミナさん

Q.モナさんは赤ちゃんが出来て旦那さまとの仲は何か変わったりありましたか?

なんとお風呂掃除をしてくれるようになりました!

ヒマワリさーちゃんさん

Q.モナさんは体重の変動ありましたか?

いまのところまだそれほど変わらないよ。ドクターから生まれるまでプラス8キロに抑えるようにきつーくいわれてます・・・。

ヒマワリふみいさん

Q.私たちは子供がいない方がずっとうまくやっていけるんじゃないか?このままが楽でいいんじゃないか?と思うようになってきました。でもその一方で、ホントにいいのかな?と思っています。

子供がいなくても幸せいっぱいなご夫婦もたくさんいらっしゃるし、どちらがいいかはふみいさんとご主人でゆっくりお話してみてね!夫婦には色んなかたちや幸せがあって当然だよ!二人が納得できるのが一番だと思うな。



第一弾はここまでー。



ではまたのちほどね☆