夜泣き。

夜中に赤ちゃんが目を覚まして泣いちゃう。

それが夜泣き。

怖い夢を見ているのか突然寂しくなったのか。

睡眠コンサルタントの資格を持つ私。

夜泣きは睡眠の成長段階ではないかとも言われている。

睡眠がまだちゃんと取れないので眠りと覚醒がうまくいかない事から夜泣きが起こると。

うむ。そう考えると夜泣きは喜ばしい事なのかも知れない。赤ちゃんは成長しているのだ。

ひと月事に変化が現れる赤ちゃん。

すくすくと成長。

私も我が子のような伸び代が欲しい。

いや、もう伸び切っているのかも知れない。

だが我が子よ。止まった父を君には見せたくない。

日々新たな知識を身に付け君が大人になるのを待っている。

今日は緑のたぬきの美味しさに改めて気付いた。

日々成長。

我が子よ。ともに大きくなろう。