心がかるくなる夢スケッチ 中西一登(なかにい)@京丹後市

心がかるくなる夢スケッチ 中西一登(なかにい)@京丹後市

☆              
あなたのやりたいこと、望んでいる暮らしの波動を感じて「夢スケッチ」をお描きします。 

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは 夢スケッチャー 中西です。

 
またまた、夢スケッチセッションのお客様からうれしいメッセージをいただきました。
 

お客様が匿名希望とのことなので仮にMさんとさせてもらいます。
Mさんからメッセージの紹介のOKをいただいたので、ご紹介させてもらいますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

描いてもらった夢スケッチは いつも見る鏡台の上に掲げてあります。

普段は視界には入るものの特に意識して見ていないのですが、
ふとした瞬間に目がとまり、色合いや雰囲気を感じ取ります。
 

気持ちが落ち着いていたり、これからのことを考えているときなどは、夢スケッチを見ることでセッションの時に話したことやわくわく感、ドキドキ感を思い出します。
 

夢の原点みたいな感じで、そこからさらにわくわくどきどき感や夢を広げていく感じです。

 
セッションを受けてから、セッションと夢スケッチの引き寄せのすごさを実感するできごとが次々と起こって驚きです!

もちろん、セッションと夢スケッチだけのおかげではないと思いますが、セッションを通して自分の考えをまとめたり、具体的に頭に思い描いて感じてあげることで、現実世界での引き寄せ、実現力が強まるのかなと実感しました。

普段、思い描いているようで、ぼんやりと妄想して終わっていたり、またその妄想を【感じて】あげられていなかったなということに気がつきました。

これから先、明日に向かって今の歩を進めていくときに、『思い描いて、感じてあげる』ことをしていこうと思いました。


そうすることでわくわくして楽しくなるし、より夢に近づいていけるのではないかと思います。

これからの自分の夢にもわくわく。
なかにぃさんの夢スケッチセッションのこれからにもわくわく!^^

また次に会える日を楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※なかにぃ・・僕のあだ名です

Mさんありがとうございます。

”セッションと夢スケッチの引き寄せのすごさを実感するできごとが次々と起こって驚きです!”

この次々に起こったことの話、僕も聞いて驚きました。

セッションからたった一ヶ月でそこまで夢が進んでいいの?

というくらいの進展ぶりだったんです。

しかも、セッションの時は何も起きてなかった話が、急にとんとん拍子で進んでいました。

やっぱりMさんも書いてくれていますが

『思い描いて、感じてあげる』のパワーはすごいですね。

Mさんの夢がどんどん叶っていくことを祈ってます!
 

写真は、僕が昨年購入した古民家の蔵に眠っていた

足踏み脱穀機 (で脱穀する僕)です。

こんな家に住みたいな~と思い描いて感じていたら、イメージ通りの家に出会って、

その家を購入したら

さらに、思い描いて感じて
いた
足踏み脱穀機もついてきた!  
んです。

『思い描いて、感じてあげる』と

芋づる式に夢が叶っていくお話でした^^

⇒僕が都内のIT企業を辞めて、夢だった田舎での古民家暮らしを叶えた話を、少しですが自己紹介で書いてます


テーマ:
●夢スケッチセッションでいろいろスッキリしました

こんにちは 夢スケッチャー 中西です。

先日、東京から友達のNさんが関西旅行の途中に京丹後に寄ってくれました。

「そろそろ自分の夢としっかり向き合いたいから、夢スケッチセッションを受けてみたい」

と言って来てくれたんです。

わざわざ京丹後まで来てくれるなんて、うれしかったです。

Nさんありがとう。

Nさんと、畑作業とかも一緒にしながらいろいろな話をして、
「モヤモヤしていたものが、いろいろスッキリした!」
と言って満面の笑みで旅だっていきました。


セッションでは、やりたいことの話以外にも、両親との関係とか、自分の気になる習慣とか、悩んでいることなんかの話になることもあるのですが、どれも今やりたいことと繋がっているので、それらを解きほぐすことで、モヤモヤしていたものをスッキリとしてもらいます。

そして、気持ちがスッキリしていると、願い事は以外とあっさり叶ったりします。

スッキリした部屋なら、探し物があっさり見つかる
みたいな感じでしょうか。

なかなかやりたいことが出来ない、叶わないという時はモヤモヤしていることを人に話してスッキリするのもいい方法だと思います。


写真はNさんの夢の波動を描いた夢スケッチ

ふんわりとした雰囲気になりました。

Nさんの夢が叶うことを応援しています^^



Nさんが受けた夢スケッチセッション






















テーマ:
【夫婦の会話がはずみ仲良くなりました】

こんにちは 夢スケッチャー 中西です。

ひと月程前ですが 自営業のKさん”ご夫婦”と夢スケッチセッションを行いました。

”ご夫婦”での夢スケッチセッションは、
まずだんなさんの夢を話してもらい、
次に奥さんの夢を話してもらい
最後にお互いの夢を合体させて、夫婦の夢をはっきりさせて
ご夫婦と僕と3人で一緒にその夢を感じるという流れで行いました。

お2人から「
セッション後、気持ちがスッキリして夫婦の会話がはずみ仲良くなりました」といううれしい感想が届いたのでご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●だんなさんの感想

2人では本音を出しずらいところを、このセッションで出せたらいいなと思いました。

夫婦セッションを受けた後は気持ちがすっきりしたのと
すごく会話がはずみ仲良くなりました。

妻は僕が友達や人を家に呼んでくるのを嫌がってました。

人を家に呼んだりするのが苦手なんだな~と思っていたら、実は苦手じゃなくて好きということが分かりびっくりしました。
 
問題は今の借家が好きじゃないということで、それが理由で人を呼びたくなかったんだとわかり、これから自分がやるべきことがわかり超すっきりしました。

過去のいがみあいは勘違いだとわかったので、微笑ましく感じるようになりました。

これからは、近くに貸してもらえるかもしれない僕も妻も気に入っている家があるので、そこに対してアプローチを続けていきます。
そして、引越先は決まってないけどいつでも引っ越し出来るように、今から荷物の整理を始めようと思います。

夫婦セッション受けてよかったです!
お互いのやりたいことって、夫婦の会話だとなかなか出せないので
第三者が入ることで家族の夢が持てて、前に進める人が増えると思います!

ありがとうございます!


●奥さんの感想

正直、よくわからず受けました。
どちらかというと、”夢”という言葉に高い壁を 感じて構えてしまう方なので
その先入観をなくしてみたかったというのもありました。

セッションを受けたことで、相手(主人)の意見も尊重しつつ、自分の心の整理ができてすっきり!
不安や焦り、怒り・・・。全部行動にうつせていないからなんですね。

言葉にはしていなかったけれど、自分の中にこんなにいろいろ想いがあったのかーっ と、驚きました。
言葉にして、整理していく過程ってすごく大切だな~と感じました。

「こうだったらいいな」という気持ちが、より鮮明になり、加速していく気がし ます。

何を言ってもOKという感じで、緊張せずに、かっこつけずに話をさせてもらい 感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(読みやすいように少し改変しています)

Kさんご夫妻感想ありがとうございました。

2人の夢が叶うよう応援しています!


さて、感想を読んだだけでは 状況が分かりにくいかもしれませんが、このご夫婦は「住んでいる家」が問題となって、お互いに尊重されていないと感じていました。

奥さんは今の家から引越したいけど、だんなさんはそのことをそれほど意識してくれていないと奥さんは感じていました。

だから、だんなさんが、やりたいこと(仕事やプライベートで人と交流して、家によぶこと)をやればやるほど、奥さんは
自分の夢である「理想的な家への引越」が遠のいていく感覚になっていたと思います。

そのことが気になって、自分のやりたいことにも集中できない。

やりたいことができないから、余計にモヤモヤする。

だんなさんは、奥さんが自分のやりたいことを嫌がっているから残念な気持ちだし、モヤモヤする。

こんな状況だったんですが、まずだんなさんが奥さんの気持ちを尊重して引越に向けて取り組むと言ってくれたことで、奥さんの気持ちがスッキリしました。

そして、だんなさんも奥さんがなぜモヤモヤしているのか、どうして自分のやりたいこととぶつかってしまうのかがわかったことでスッキリしました。

こうやって、書いてしまうとシンプルに感じるかもしれませんし、「ちょっと話せば分かり合えるでしょ」と思う方もいるかもしれません。

でも夫婦という近い関係だからこそ、既に分かってもらっているという想いから、分かってくれているはずなのにやってくれない⇒尊重してくれていないという気持ちになる。

そしていつの間にか、違う方向を見ているような気持ちになってしまうことってあると思うんです。

そんな時は、ぜひ意識して時間を作ってお互いの夢(望んでいること)を話してみて、お互いにその夢を尊重することを確認し合ってみてください。

きっと、元々そんなにズレていなかったことに気付くと思いますよ。

そして、同じ方向を向いていると分かると、K夫婦のように会話がはずみ仲良くなります。

僕も全然えらそうなことは言えないのですが、自分もいろいろ経験しているからこそ、同じような状況の方をサポートしたいと思っています^^


こちらの記事では夫婦でズレがちな夢(理想の暮らし)の例を書いています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス