2017.9と2018.1に流産しました。


んでそれからはしばらく子作りいいやってなり、妊活してませんでした。



ベビーカーなどのベビー用品、どーしよーってずっと思ってて、捨てるんか取っとくんかでモヤモヤモヤモヤしてた。



これから先、子供作る?作らん?



半年くらい前に夫に聞いたときは、

「今は仕事が忙しいから無理。」

と言われた。


もし切迫になったら私動けなくなって、家事も息子の面倒も夫になるし、産まれたら産まれたでまたしばらく私は動けないから、結局ずっと夫に負担がかかる。

それが無理だと。


確かになぁ、と当時は納得した。


息子は初産なのにスピード安産過ぎたので、看護師さんから

「次の子は最初から切迫になる確率がかなり高いと思うよ」

と言われてる。



んでもさぁ、そう言うても私も38やし、作るなら作る、作らんなら作らんでハッキリ決めたかった。




そんなときこそ、


「んで私は、本当はどうしたい???」



この問答を先々月くらいからずーーーーーっとしていた。


子供が欲しいような、いやでもまた一からの子育てはしんどいかな、、、とか。



息子の子育てがめちゃくちゃしんどかったから。



特に最初の2年半ガーン



次の子作ろうなんて微塵も思えないほど、一人育てるので精一杯やった。



で、3歳過ぎてやっと作る気になり妊活したら2回連続の流産。



また作る気が失せて、今に至る。 



でも先月、ふと作ってみようかなと思った。

それを夫に言ったら、「そやな」てなった。

(この半年で新しい職場にも慣れ、息子も急に良い子になったから大丈夫やと思ったらしい)





でもおととい、生理がきた。





生理に少しがっかりした自分がいた。




と言うことは、私子供産みたいんかな?


と思った。



でも産むならなるべく早くがいいな。


そんなに長い間子育てをしたくないガーン


私と弟は一回り違い、同じ干支。

母はいつも

「私いつまで子育てしとうんやろチーン

と言っていた。


歳を離れて産むとそれだけ子育て期間は長くなるのだ。


母もあまり子育てが好きじゃなかったが、私も同じ。


そんなに子育ては好きじゃないので、なるべく早く終わりたい。


好きじゃないと言うか、得意でない。


得意不得意あるよね。



でも、「妊娠出産」にはワクワクするのでやってみたい。


もしまた妊娠出産できたら、子育ては息子の時のように一人で抱え込まず、たくさんの人に頼りまくって育てようと思う真顔グー


その方が子供も私も幸せだキラキラ



という事で、妊活してみようかな~て思います。



また流産になったらなったで仕方ない!




今年いっぱい頑張ってみて、またどうするか考えよう。

(こんな考えが頭の隅っこ~にずっとあったので、「マタニティーライフ」のカテゴリーに居続けているのでした)


*********

シンクロニシティカードを使ったリーディングセッションをしています。

シンクロニシティカードについてはこちらをどうぞ☆


セッションのお申し込みはこちらから☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ