また怒られた〜!!!と凹みまくってた | “もう一度” 飛躍する私に✨

“もう一度” 飛躍する私に✨

“私”だからこそ、どんな私でもハナマル。
そんな私だからこそ、特別扱いしてもらえる✨そんな私に...♡




\ 本来のチカラを発揮する /
もう一度、飛躍する私に

メンタルコーチ💎 りほ
▶︎ 自己紹介はこちらから♡

公式ライン登録で
動画3本のプレゼント中💖



 

 

 

 

りほです♡

 

 

大人になってから

まっすぐ、ありのままに伝えてくれる人

 

って

ほんっっっっっっっっとうに

少ないと思うんだけれど

 

皆さまの周りにそんな人、いますか?❣️

 

 

 

 

私はぶっちゃけ、

まっすぐに、ありのままを伝えてくれる人が

 

怖くて怖くて仕方がなかった🤣

 

 

 

 

ありがたいなー

愛なんだなー

私のためを思ってくれているんだなー

 

 

そう頭ではわかっていても

心が追いつかない

 

 

 

 

また責められた😭

またダメ出しを受けた😭

やっぱり私は駄目なんだ😭

 

 

 

もう瞬間的に

そして反射的に変換されてしまうの。

 

 

 

 

わかっているのに怖い。

 

だから聞けない。

聞きたくない。。

 

だって

まだ私の心が整っていないから。

 

 

 

そんな感じで

避けまくっていたことがあったんだよね。

 

 

 

 

でも先日、

怖い怖いメンターさんに言われたの。

 

 

 

「私はまっすぐにい伝えることが使命だと思ってる。」

 

「私のこと、ムカつく!って思ったのならそれでいいし

 あえて逆撫でするようなことを伝えているから

 

 そりゃ厳しいと思う。」

 

 

 

でね、

私は聞いてみたの。

 

 

 

あえて逆撫でするということは

あえて怒りを引き出してるってことですか?

 

 

 

 

ここで私は気づいたのね🥺

 

まっすぐに伝えられることで

”怒り”が湧いている 私 がいたってこと。

 

 

 

まっすぐに伝えられる→怒り

ではないのに、

 

 

=怒り

 

にしていたこと。

 

 

 

そして、その湧いてくる怒りを

NOとしていたこと。

 

 

 

 

もちろん

そのメンターさんが言っている

 

”あえて逆撫でをする” は

 

怒りを誘発させることじゃなかった。

 

 

 

 

私の思い込みで

 

 

まっすぐ伝えられる

痛い!

怒りが出てくる

(その奥にまた違う感情が出てくる)

「でも怒っちゃ駄目だ!」

感情にふたをする

苦しい

二重で痛い

嫌だ!

 

 

となるから

まっすぐ伝えられる=嫌

 

になるんだよね。

 

 

 

 

もちろん、

まっすぐ伝えてくれるフリをして

 

 

攻撃的な言葉をバシバシ投げかけて

自分自身に酔って

気持ちよくなっちゃってる系の人もいるから

 

 

 

ここは本当に

見極める

のが大事になってくるんだけどね。

 

 

 

 

 

受け取る言葉を

「愛で言ってくれてる」なんて

レッテルを貼らずに

 

 

ただただその言葉を受け取って

内側で愛を感じる。

 

 

 

そうやって受け取り上手になっていきたい

と改めて感じた日でした♡

 

 

 

 

 

今日は気づきのシェアを🤲

 

一緒に”受け取り上手”になっていきたい人

募集中です〜✨

 

 

 

 

ものがありふれている世の中、

いちばんに

 

ズルく賢く可愛く

 

たーーーーくさん受け取っていきましょ🫶

 

 

 

 

 

いちばん最初にご案内するのは

公式ライン…♡

ぜひ見逃さないように、

お友達追加して最新情報を

受け取ってね🫶💕

 

 

公式ラインはこちら

         

 

 

 

✨🦋 現在ご提供中のメニュー 🦋✨

 

【ご自愛講座|commit・lite】
安心安全な自分だけの世界をつくれば

その中で遊んだって仕事をしたって

何をしても楽しいよね。

だって安心安全な自分がやっているんだもの🦋✨

そんな自分に…♡

 

💎




お申し込みは公式ラインにて連絡してくださいね!

下記公式ラインより

募集詳細やプレゼント等を

\       受け取ってください🕊️✨       /


✨ 公式ラインはこちら ✨

 

 

       

💖お客様のお声💖

 

 

嬉しい感想も..❤️

いつもありがとうございます✨✨

  

 

 

 

 

▼ 過去の人気記事はこちらから


🎖️第1位


🎖️第2位


🎖️第3位