顔面筋肉セラピー | 西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

兵庫県西宮市の甲子園口駅徒歩3分の気功整体院です。整体や気功、カウンセリングを通して体や心の辛い症状の回復に全力で取り組んでおります。

昨日、セミナーに行ってきました。


内容は顔面筋肉セラピーという勉強です。


セミナーの詳細⇒こちらをクリック


顔の反射区を用いて、全身の筋肉を施術するという勉強でした。


今回は先生が練習相手になって頂けたので、実際やってもらって体感することができました。


顔を触るだけで、筋肉が緩むので不思議な感覚でしたが、緩むときは一瞬で緩むことが多かったです。顔を撫でると、該当の筋肉が、ピクピクしたりして変化する様子が感じ取れました。


交代して、私が先生に台になって頂いて施術の練習をしました。


先生から、『ここ最近頭の疲れから、声が出にくかったり、握力が少し低下していて、今日の練習の為自分では治さずにとっておいたと』おっしゃられていました。


『実際に症状があった方が、練習する時に変化がよくわかるのでしょう』と言う気配りまでして頂いておりました。


練習はほとんど、『顔全体の筋肉の反射区』をしました。


該当の反射区を撫でたり、気を入れたりして、頭特に後頭部、後頸部を中心に施術しました。


反射区を撫でると、筋肉が緩みますが、筋肉を張らす原因のエネルギーが奥(脳)から、続々できますので、


反射区を撫でる⇒筋肉が緩む⇒頭の別の場所の筋肉が張る⇒その反射区を撫でる⇒筋肉が緩む⇒別の場所の筋肉が張る・・・を繰り返しながら、筋肉を張らす原因となるエネルギーがどんどん抜けていきました。


途中途中、握力を確認されていましたが、練習の最後には左右しっかり握れるようになったと、言われていました。


この結果から一度脳卒中になられた方や、予備群の方の予防にもいいかもしれないと、お話しがありました。


私の父が以前脳卒中を患っているので、この顔面筋肉セラピーで施術をしようと思いました。


またその結果を報告させて頂きます


長文読んで頂いてありがとうございます。ニコニコ


      クローバー気持ちまでふっと楽になる整体院クローバー

      整体院ナカムラヒーリングオフィス
      <整体・気功・カウンセリング・美容>

          電話お問い合わせ先
          (0798)-42-7182

         手紙お問い合わせフォーム

             営業時間
          平日 9:00~21:00

          土祝 9:00~17:30

          定休日 日曜日

              住所
        兵庫県西宮市二見町4-25
      コンフォール甲子園口202号室
    (JR神戸線 甲子園口駅 徒歩3分)

        ホームページはこちらから