当院の施術法 | 整体院ナカムラヒーリングオフィス(整体・気功・カウンセリング)西宮市/甲子園口駅徒歩3分

整体院ナカムラヒーリングオフィス(整体・気功・カウンセリング)西宮市/甲子園口駅徒歩3分

兵庫県西宮市の甲子園口駅徒歩3分の気功整体院です。整体や気功、カウンセリングを通して体や心の辛い症状の回復に全力で取り組んでおります。


テーマ:

こんにちは


先日初めてお越し頂いたクライアントさんに、『ここは普通の整体ではないのですか?』


という質問を受けました。


普通の整体という定義が、人それぞれ違いますので、YES,NOという答えはできませんでしたが、『当院は症状に合わせた施術法を選択しています』という説明をさせて頂きました。


整体院、カイロプラクテック、気功など色々な施術をうけてこられている経験をもつクライアント様なので、整体とはこんなイメージというのが出来上がっているのだと思いました。


当院は、症状によって、中国整体、カイロプラクテック、オステオパシー、気功等を使い分けている整体院といえます。


整体と言えば、筋肉をほぐしたり、歪みを整えるイメージを多くの方はしているのかもしれませんね


あまり受けたことが無い手法だったらしく、色々質問をうけました。


それもそのはず、今回の施術は、自律神経の調整が中心で、脳や頭蓋骨と経穴のみの施術となったので、筋肉をほぐされると思ってこられた方は、いったい何をされているのかわからないはずですよね。


そこで、どんな手法を用いて、どういう理由でしているのか解説をまじえて施術を行うことにして、納得して頂いたものを思っております


その手法を簡単に説明しますが、当院ではまず


①どの部位を優先的に施術を行うのかを選定します。(うつぶせ、仰向け・体のどの部位からスタートするか)


最初に頭の中で『この症状で一番治癒力が発揮できる手法』という定義しておきます。そして体に手を置くと、自動的に手が引っ張られ、ある場所まで手が移動します。


②そうしてその場所で、体に聞きながら施術法を選択(オステ、中国整体、カイロ、気功、スピリチュアル等)して施術します。



③その部位の具合が良くなると、手が止まります。そして次に引っ張られる所を探します


こういった手法を繰り返し、最後はどこにも引っ張られずクライアントさんの体から自動的に手が離れたら、今回の施術では、それ以上する必要はないと判断して終了します。そしてその治療の過程を医学的知識を用いて解釈して推測し、クライアントさんに説明します。



なぜこのような手法で行っているかというと、色んな症状の方に対応できるようにするためには、決まりきった順番で単一な手法で行う施術法では限界がある為です。


自然治癒力を高める方法は、その症状を引き起こしているクライアントさんの体が一番よく知っているという哲学のをもって施術しております。


当院に来院されておられる方、初めて来られる方で手法に興味がある方は解説しながら、施術していきますので、お気軽に声を掛けてくださいね


長文読んで頂いてありがとうございます



      クローバー気持ちまでふっと楽になる整体院クローバー

      整体院ナカムラヒーリングオフィス
      <整体・気功・カウンセリング・美容>

          電話お問い合わせ先
          (0798)-42-7182

         手紙お問い合わせフォーム

             営業時間
          平日 9:00~21:00

          土祝 9:00~17:30

          定休日 日曜日

              住所
        兵庫県西宮市二見町4-25
      コンフォール甲子園口202号室
    (JR神戸線 甲子園口駅 徒歩3分)

        ホームページはこちらから

西宮・心も体も元気になる気功整体/ナカムラヒーリングオフィスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス