おはようございます(^ー^)

 

 

朝トマト(^^)♡♡

 

 

きょ〜んさん♡

コメントありがとうございます(^^)

 

私はめちゃめちゃ断ります。

親友や、仲良い子は私をそもそも誘わないってほどに断ります😅

(理解してくれる子が今では周りにいてくれて感謝しています)

 

私がその立場で、一度OKしてしまったのなら、

すぐに会うか電話で、

行きたくない本当の理由をそのまま伝えて

OKしてしまった気持ちもそのまま伝えます。

 

きっとOKわかった!!となると思います。

(早めが良いかも!!)

 

 

めっちゃ気持ちわかります。笑

 

後に断るのは断り辛くなるので、

先にはっきり断る癖もつけましょう(^^)

 

良い断り方は、はっきり断るしか無いと思っています。

(良い断り方あれば知りたい(><))

 

私がよくあるのは、みんなで話が盛り上がって、

”行こう!!”ってなった時も”行かない!!”って言っちゃって、

新喜劇でいう皆ズッコケるところやろ!!みたいな、

ええ!?ってなることも多いです😅

(変な空気になるよりは、行かへんのかい!って突っ込む程のタイミングで言うとか。笑)

 

あとは私のラッキーな断り文句は

撮影があるから飲みにいけない😢とか、

太るからご飯いけない😭などは、

本当は行きたいんだけど、、、ダイエットしなきゃ😭

ごめんなさいいけない。。。は、誰も傷つかないので、

この人生で既に1万回使ったと思います。笑

(中には本当に撮影前の日もあった!全部が全部嘘では無い。)

 

 

親友にははっきり、

家から出たく無い!とか、

それは興味ない!って言えるほどにはなっていますが、

きょ〜んさんは出不精なんだ!って知っていてもらえると楽ですよね^^

(私は出不精なイメージめっちゃついています。仕事は別です)

(親友と海外旅行へよく行きますが、メキシコでは確か、1日はホテルで私一人で過ごして(疲れたのと仕事がしたくて)親友の亜弥は一人でプールへいく、買い物とかも普通にあるレベルです。笑)

 

 

誰とでも旅へ行けるとか、

気を使わずご飯いける方とかはすごいなって思いますね(><)(私は人見知りと気ぃつかいなので、仲良くなるのにも時間がかかる😂)

 



 

仲良い方なら理解してくれると思いますから、

今の自分の気持ちと生活リズム、苦手な事も共有して

親友の苦手とか、好きな事も聞いて、

お互い更に深まる関係にすると良いかもしれませんね^^

先にこちらがはっきり断ることで、

親友も今後断りやすくなってくれたら嬉しいこと♪

 

 

とは言え無理はなさらずに(^^)

やっぱり断り辛いな、、と、どうしても行くしかないなって時は思いっきり楽しんで下さいね♪

誘ってくれる親友がいるって幸せなことです(^^)

 

 

そんな感じで本日も楽しみましょう(^ー^)♡