成功する人は全体の1割だとして、

その成功者と残りの9割との違いは何か?



メンター山本社長のお言葉で

私が素敵だなと思ったお話をシェア🫶



このお話を理解するのに、経験を要して約一年かかった。




1割の人だけが急で高い崖を自分の力でよじ登れた人。

崖の上にはまた違う世界があって、

上から崖の下も見下ろせる。


崖の下にいる9割の人は、

上の景色を見上げても崖の上は見えない。



崖のない通常の普通の道はそんなに大変ではない。


崖の上は長い登り坂があり、

でこぼこ山道だけど、多少のストレスはあってもマイペースに行けば歩いて行ける。


人は何かに依存して生きているけど

言い方を変えれば人に頼っている。


極端な話し、自分のしたくない事に

精神的、肉体的、経済的に依存している。


それが無いとできない、なれない、と。



でも突き抜けて登っていくには

その崖を登らなくてはならない。


その時、みんな頑張れ!と、今まで通り声がけして応援してくれるけど、誰も一緒にその崖を登ってくれない。

ましてや後ろから押し上げてくれる人も、上から引っ張ってくれる人もいない。


周りを見て誰も頼れない、助けてくれない、、と、わかって自分だけを信じて自分の手足だけでよじ登れた人だけが上の景色を見られる。



自分1人ではできない、自分を守れない、

助けられない、、、のではなく、

その選択の余地なく、自分自身を守り、助けなければならない状況に追い込まれないとそこには行けない。





私は、、、崖を見つけて、崖の下まできて、

誰か一緒に登ってくれる人をずっと探していた気がする。



でもそんな人はいない。

 



そんな選択肢は無かったんだ。




最近とても素敵な出来事があったからこそ、

自分が苦しんだ部分にも優しく向き合える時間が出来た。


2023年はまだ終わっていないから、振り返れないけれど、上半期は本当に本当にしんどかった。日々びっくりしてた。


進んでも地獄、

辞めても地獄、

思い出したら笑いが止まらないくらい、、必死だった。(無茶苦茶な生活だった。笑)




そんな中素敵な人と出会い、今の私が居る。


そう思うと、やっぱり人生うまいこと出来てる。






この先の人生、、、

このお話を私が理解したのか??


2024年の一年、、

また生きれるのならやってみたい😍




死ぬまでの暇つぶしに、チャレンジ🫡🤍



経営者としては本当にポン コツ子だけど、

成功すれば、全てが過程になる。




そして、

過程が結果を作り、態度が成果をうむ。

(by JYP)








トランポリンと羽を準備🫡🫡🫡

(軽い波動と、見えない翼を信じる)




夢がある方😍一緒に飛んで行こうね🕴️🕴️🕴️🤍