★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
Hello, 啓二おじいちゃん! Can you hear me? it's me...







マロンもママと同じく市原で生まれました。2003年9月。愛和が生まれる約一年前のこと。

その頃、おじいちゃんとおばあちゃんは、出来たての東京のおうちに遊びに来てくれました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-おじいちゃん来訪


マロンのママのミーちゃんです。ミーちゃんがマロンの首根っこを口に加えて運んでいた光景を思い出します。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-マロン誕生


生まれてからうちらが引き取りに行くまで、ばばちゃん、じじちゃんらが面倒をみてくれました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-産まれたて


東京に連れてきてからは、ずっと室内で温室育ち!
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-潮見で育つ


お正月にはちょっぴりかしこまったりして。(半分人間のエゴかも...ごめんね、マロン)
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-お正月


車に1時間乗せて、里帰りしたことも...
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-生まれ故郷へ


実は、マロンにはお姉ちゃんがいるんです。その名もクーちゃん!
市原で再会すると、二人はとても仲良く一緒に庭で駆けまわったり、屋根の上に乗ってなかなか降りてこなかったりと思う存分遊んでいました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-お姉ちゃん


お庭でダッチオーブン料理をしたり、
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ダッチオーブン

BBQをしたり、
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-BBQ



今となってはとても良い思い出です。



ただ、世間知らずのマロンなので、実家周辺の縄張り抗争に巻き込まれたのか、背中を噛まれ大怪我したことも。

傷口をぺろぺろしないように、こんなものも付けていたね。ご飯が食べにくかったけどね。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-噛まれちゃった


それでも、マロンは好奇心旺盛。

いつも家の中なので、外はどんな世界なんだろう、と言わんばかりに。
この写真は読売ペットクラブの冊子に掲載されたんだよね。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-外は楽しいのかい?




マロンを見る度に、マロンと遊ぶ度に、いろいろとありながらも愛のある実家の空気を思い出します。


いつもありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。