★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
愛和も八愛も、元気な年末を迎えています。

11月と12月は、風邪やインフルエンザ等を繰り返してしまいましたが、大事に至らなくて本当に良かったです。

この年末年始のお休みもゆっくりまったり過ごしたいと思います。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-愛和
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-八愛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近は、愛和と八愛でカルタをやります。

パパやママも一緒にやることもあるけど、愛和と八愛の二人だけで遊んでいる時もあります。

そんな時は、愛和が読んで、八愛が取る練習をしているようです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-カルタ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、カラオケをやりました。

愛和が知っている曲を流したら、歌ってくれました。

一方、八愛はまだカタコトです...


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-カラオケ


また、カラオケをやろうね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友人ファミリーと一緒に箱根の温泉に行って来ました~!

美味しい食事に一人占めの温泉は最高でした。

子供たちは子供たちで仲良く食事をしました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-温泉

お陰様で天気がとても良くて、富士山がとても綺麗で、感動しました。
八愛は寒くて限界そうでした。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-富士山


子供たちもいっぱい遊ぶことができて、とても良い思い出になったと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明け方、八愛がいきなり起きてきて何かと思ったら、発熱していました。

3週間前にインフルエンザになったばいなのに、今度は風邪かな。

今日は八愛と一緒に愛和も保育園を休んで家にいました。

すぐに良くなってくれるといいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパが仕事から早く帰って来られる時は、一緒にお風呂に入った後、布団の上で体育をやります。

まずは、チアのダンスの練習。愛和が八愛に教えてあげます。パパも頑張るけどなかなかできない...

次に、跳び箱の練習。愛和はある程度の高さまでは飛べるようになってきました。八愛は転がるだけです。

最後は、ビーチボールを使って、バレー、バスケ、サッカーの入り混じった遊びです。
パパが球技が大好きだから、子供たちも球技は好きなようです。


お気に入りの遊びは、どんどん変わっていくと思いますが、今はこんな感じなんですよー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、愛和も八愛も元気いっぱいです。

先日、八愛がデジカメを壊してしまって、今修理に出しているので、写真が撮れません。

暫くの間は、文だけのブログになってしまうかもしれません。

それにしても、愛和のウィルス性の風邪は本当に酷くて5日間も高熱が下がらなくて可哀想でした。
一方、八愛の新型インフルエンザは、タミフルを飲んだら、1日で良くなっちゃって、本当に楽でした。

できれば、愛和には、インフルエンザの予防接種をしてもらいたいんだけど、なかなか予約が取れなくてね。今度、集団接種に応募してみようっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。