★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

昨日の花見に持っていった3色だんご。


思わず寒くて、だんごが食べられなかった。


家に帰ってきてから、二人で仲良く食べましたとさ。


お団子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、肌寒い中、近所の公園にお花見に行ってきました。


桜はもう満開でした。


辰巳の森海浜公園


10数名で集まって、今回はお弁当を持ち寄って、ピクニック花見になって、とても楽しかったです。


桜並木


毎年、恒例のタイラーメンの屋台を横目で見ながら、今回はやり過ごしました。


桜並木は、とても綺麗でした。とても癒されました。


子供たちもお友達といっぱい遊んで楽しんでいました。でも、ちょっと寒かったね。風邪をひかないようにしないとね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和はもう薬を止めて一週間が経ちました。今のところ、まだ風邪をひいていないようで何よりです。


八愛もだんだん中耳炎が収束してきているようです。でも、まだ完治している訳ではないんだけどね。


鼻水も大分治ってきたから、来週位で治りそうかな。


今日は、パパとママも耳鼻科に受診したね。


一人が風邪をひくと、順番に全員に廻ってくるから大変だよね。


中耳炎が治りつつある

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、ずっと前から、ミニーちゃんみたいな髪飾りが欲しい、って言っていたんだよね。


それで、とあるお店に行ったら、一人で勝手に物色して持ってきたんです。ほんとにびっくりしました。


子供はお店でよく物を見ているんだなぁとつくづく感じました。


でも、気に入った物に出会って良かったね♪


髪飾り

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、近所のスーパーの駐車場で、プリキュア5 GO GOショーがありました。


愛和は、最近、プリキュアにかな~り嵌まっているので、大はしゃぎ!


開演の一時間前から座って待っていました。


プリキュア


ショーが始まると、愛和は勿論のこと、八愛までが真剣にプリキュアを観ているのでびっくりしました。


30分のショーだったんだけど、二人ともずっと静かに見ていました。


二人とも真剣

最後は、愛和は、プリキュア全員と握手ができてご満悦の様子でした。


愛和の将来の夢は、プリキュアになりたい、だもんね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も毎週恒例の耳鼻科に行ってきました。


愛和はどうにか鼻水もでなくなり薬がなくなりました。


だけど、八愛は、まだまだ中耳炎が治りません。本当に長いです。


冬の間はずっと薬を飲んでいたような気がします。春の訪れと共に、中耳炎も良くなってくれることをただただ祈るのみです。


ヨーカドー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、愛和のクラスの保育園の保護者会があった。


今は、うさぎ組だけど、4月からはぺんぎん組になるんだよ。


オムツもだんだん取れて、持ち物が少なくなるから、ロッカーも小さくなるんだよね。


それから、夕方は、上の歳のクラスのきりん組とぞう組のお兄さん・お姉さんたちと合同で遊ぶことになるんだよね。


愛和は、八愛がいるからお姉ちゃんぶることには慣れているけど、愛和のお姉ちゃんたちと遊ぶことには慣れていないと思うので、いっぱい遊んでもらっていい影響を受けられたらいいなって思っています。


来年度からが楽しみになってきたね♪


ヨーカドー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。