★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

八愛は、夕ご飯を食べた後、必ずミルクを飲んでから寝ます。


本当は、もう脱ミルクしたいんだけど、耳鼻科の薬をミルクに混ぜて飲んでいるので、風邪が完全に治るまでは仕方ないかなと思っています。


いつになったら、脱ミルクできるのだろうかなぁ...



まだミルク飲むよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も、耳鼻科に行ってきました。


愛和はもう風邪が治ったので、今日は八愛だけの診察でした。


八愛の鼻と耳の調子はだんだん良くなっているようで、もう抗生剤を飲む必要はないと言われてホッとしました。


あとは、鼻水止めだけを飲んで様子をみようと思います。


仲良し

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、ものすごくバナナが大好き♪


朝ご飯や夕ご飯を食べた後に、バナナを1本食べちゃうんです。


しかも、一人で皮を剥いて、どんどんパクパクと...


バナナが大好き


バナナは栄養があるから、身体にも良いから、いっぱい食べて良いよ♪


一人で食べるよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の愛和の成長は著しい。


特に、八愛をとても可愛がってくれている。


八愛が悪さをしている時に、パパやママが怒ろうとすると、「やよちゃんが可愛そうでしょ?怒らないでね♪」って八愛をかばおうとするんです。


思わず、ハッとさせられます。これからもよろしくね!愛和先生!!!


BOYS BE AMBITIOUS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、耳鼻科に行ってきました。


愛和は、さすがにお姉ちゃんだけあって、免疫力が強いのか、抗生剤を5日間飲んだら、鼻風邪は見事に治ってくれました。


一方、八愛は、まだ免疫力が弱いのか、抗生剤を飲んでも、だんだん悪化している模様。前回は、中耳炎の一歩手前と言われ、今回は、右耳の奥が少し濁ってきています、と言われてしまいました。中耳炎へ一歩近づいてしまったようです。


今回は、前回とは異なる抗生剤を処方されました。これで、だんだん良くなってくれることを祈るばかりです。


がんばれ!やよちゃん♪


耳が濁ってきたよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、もう一人でソフトクリームを食べてるけど、最近は、それを八愛も少しずつ食べるようになってきた。


やっぱり、お姉ちゃんが食べているものには興味あるんだろうなぁ。


ソフトクリーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで、愛和は躊躇していたのですが、ばばちゃんが教えてくれて、ジャングルジムの頂上に立てるようになりました。


みんなに見せたよね。高いところもへっちゃらさ。でも、気をつけてね♪



頂上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーに買い物に行くと、カートに乗りたがります。


しかも、愛和と八愛も一緒にね。


随分、きつそうですが、二人共、とても楽しんでいるようです。


持っていっているベビーカーにはバッグが置かれています...


二人仲良し

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間前から、愛和も八愛も鼻風邪をひいている。


三日前に小児科に行って、鼻水止めの薬を処方されたけど、全然良くならなかったので、今日は、また例の耳鼻科に行ってきた。


愛和の方は軽症の鼻風邪だった。ちゃんと抗生物質も処方してもらった。


八愛の方は結構重症で、中耳炎の一歩手前だってよ。勿論、抗生物質を処方してもらいました。


初めから耳鼻科に行けば良かったかなぁ。お薬はちゃんと飲もうね♪


耳鼻科

これは、耳鼻科の診察の後に、吸入をしているところです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。