★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日はハロウィンパーティ用に作った帽子をかぶって、可愛い魔法使いさんに変身して、おかしをもらって大切に抱えていたそうです。


今日はその帽子をかぶって、家に入ってきたので、まずパチリ。


ハロウィン


正面からだと帽子が良くわからなかったので、抱えてもう一枚パチリ。


ハロウィン


首から下げる入れ物も自分で作ったみたいで、この中にお菓子をいっぱい入れて帰ってきたね。


首さげポーチ


その入れ物の外側には、愛和が初めてクレヨンで書いたものが貼り付けられているんだよ。


お絵かき


これは宝物だよね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

羊カー


最近になって突然羊カーに自力で乗れるようになったよ!

しかも自分で前へ後ろへどんどん進めるようになった。


ある日乗ってみたら足が届くようになってたので、やっとおもしろさが分かってきたみたい・・・


前に進むのはものすごく丁寧でゆっくり。

でも後ろに進むときはガッガッガーと乱暴で猛スピード!!

しかも時々ウィリーみたいに前を持ち上げたりする。


愛和なりに乗りこなしてる気分になってるみたい♪


羊カーが我が家にやってきたのはとっても小さい頃。

このころはこんな だったのに、本当に大きくなったなぁ~・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は休日だからゆっくり寝ていたかったんだけど、愛和が朝4時に起きてしまい、その後もずっとグズっていたので大変でした。結局、9時位まで、愛和と一緒にゴロゴロと横になってゆっくりしていました。


そのせいか、愛和は午後に3時間も昼寝をしました。


最近愛和はいろいろなものに好奇心旺盛で、パパとかママが食べたり飲んだりしていると、すぐに私にも頂戴という感じで「アー!アー!」と近寄ってくる。


この間も、ベビーザラスに行ったときに、ママがコーヒーを飲んで一休みしていたら、愛和も飲みたかったらしく、なんと、コーヒーを飲んでしまった。すぐに吐くかなぁと思ったけど、美味しそうに飲んでたよ。


コーヒー


昨日も、パパがみかんを食べていたら、「アー!アー!」と近寄ってきて、愛和はみかんを2個もたべたもんね。


最近、ようやく、愛和の体重が9Kgを超えて、いつもお腹はパンパンに膨れていて、顔もふっくらしてきた感じだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は今日も平熱で、無事に保育園に預けることができました。


ただ、まだ鼻水と咳が少し出て風邪気味なので、お散歩へは行けずに保育園でお留守番をしていたそうです。


あと、アルゴリズム体操の音楽が流れたら、愛和はリズミカルにダンスをし始めたそうです。家で特訓していた甲斐があったね♪


最近は保育園へ送りに行く時と迎えに行く時に、愛和は泣かなくなってきました。ようやく少しずつ慣れてきたね。


少し前は、家ではずっと「ママー!」って感じだったけど、最近は、ママがいなくても機嫌が良くて、保育園に預ける前までの状態に戻ってきたみたい。パパと一緒に楽しそうにお風呂にも入るようになったし。


最近のマイブームは、おもちゃの入れ物に自分が入ってしまうこと。


おもちゃ箱に入る

おもちゃ箱に寝る


入っていたおもちゃを全部外に取り出して、空にしてから自分が入ってゴロンゴロンするんだよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は無事にお熱が下がったので、保育園に預けることができました。保育園の方では逆にとても心配してくれて、行ったらすぐに熱を測らされました。でも大丈夫でした。


今日は久しぶりに1日保育園で元気にいられてホッとしました。


午前中は無理をしないで布団の上でゴロンゴロンしていたそうなのですが、友達が遊んでいるのを見て、一緒に遊び始めたそうです。


午後はお昼寝の時間は寝たり、起きたりを繰り返していたそうです。


家に帰ってきてからも、すごく機嫌が良くて、夕飯の前に、パンとちくわをひとつずつ食べて、ご飯もいっぱい食べました。


先日、実家の母から送って頂いたぶどうがとても大好きで、いっぱいほおばって食べていました。


ぶどうが大好き

ぶどうをほおばる


食後は、みんなでお風呂に入って、お風呂の後はいつものアーイス。


そして、横にゴロンしてミルクを飲んだら、そのままスースー、寝てしまいました。


明日行けばまたお休みだから頑張ろうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は熱が下がったので、保育園に預けました。


そしたら、午後に熱が出たと保育園から連絡があったので、早めにお迎えに行きました。


家に帰ってくると、熱は下がるんです。だから一応一安心。


今日はお風呂をやめておこうと思ったんだけど、夕ご飯をたくさん食べたあと、得意のベビーサイン

「お風呂!お風呂!」

を繰り返してました。

大好きなお風呂に入りたいんだね!!

今日はママとお風呂にゆっくり入りました。


PC


最近、パソコンをやるのが大好きになってしまいました。

いつもママとかパパがやっているのを見ているんだね。


今度は愛和用のパソコンを買ってやらなくちゃね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からのお熱が今朝になっても下がらなかったので、やむなく保育園をお休みしました。


そして、家で長い時間寝ていました。起きると食欲もあって、元気なのが何よりです。


お休み


夕方になって、熱は下がったんだけど、まだ平熱よりは少し高い感じ。


明日は保育園に行けるかな...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の愛和は、平熱よりも少し高めで、少し心配しながら保育園に預けたんだけど、案の定、午後に熱を出してしまったみたい。37.8度。


帰りに近くの小児科に寄ったら、風邪としかいえないそうです。今回は3週間位鼻水が止まらないことを話したら、抗生物質を処方されました。


処方箋薬局はすごく混んでいて、薬ができるまで30分位かかると言われたので、仕方なくフードコートで休憩していました。


熱


家に帰ってきてから、早速、粉の薬を飲ませようと、粉をヨーグルトに溶いて食べさせようとしたのですが、最初の一口しか食べてくれませんでした。


仕方ないので、ぶどうをヨーグルトの中に混ぜて、ぶどうを食べさせたら、どうにか食べてくれました。


家に帰ってきて熱を測ったら、36.5度に下がっていました。とりあえず、良かった♪


最近の愛和のマイブームは、「後ずさり」と、嫌々の「首振り」。


前に歩かないで、何かにぶつかるまで後ろに後ずさりしては喜んでいる。


あと、特にご飯のときに、もう食べないものを食べさせようとすると、嫌な顔をして首を左右に強く振るようになりました。これは、いきなり、今日からするようになったんだよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、近所の地区の運動会が、最寄の小学校の校庭で行われました。


お昼には、おにぎりとお茶が出るって聞いていたので、それが目当て!?で、ちょっとお昼前に見に行ってみました。


着いたら、丁度、午前の最後のピンポン玉競争が行われていました。愛和は、スピーカーからの大きな音楽に圧倒されて、しばらくじっと様子を見ていました。


そして、お昼休みになったら、おにぎりとお茶が配られました。どうにかゲット!


愛和は美味しそうにおにぎりを黙々と食べました。


おにぎり

ジュース


その後、お楽しみ抽選会があったのですが、なんと、運良くお菓子が当たりました!!


運動会にはなんにも出ていないのですが、いいとこ取りをしてきた感じでラッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は超久しぶりのファミリースイミングに行ってきました。


今までは一番小さい子のクラスだったんだけど、今回は二番目に小さいクラスで、少し高度な感じでした。


今日は調子いいかな


初めのうちは、元気良く笑っていたんだけど、陽気が寒かったせいか、だんだん寒くなってきて、くちびるがガタガタ震えてきてしまって、泣いてしまいました。


寒い


でも、1時間位遊べたのかな。今回はパパとママと3人だったから、とても面白かったね。


水面に仰向けになったり、うつ伏せになったり、パパとママの間をジャンプしたり、すべり台を滑ったり。


すべり台


上の写真は、クラスの先生にすべり台から滑らされているところ。


そんなことをしていたら、途中で急に愛和の動きが止まって、うつらうつらし始めちゃって、しまいにはプールの中で寝ちゃったよ~。


寝ちゃった


寝ちゃったら、プールは冷えちゃうから、とりあえず、プールサイドへあがって様子を見ていると、クラスの先生からジャグジーに入れてやったら、と言われたので、愛和は途中でおしまいにして、一足先にジャグジーに行って温まりました。


そしたら、すぐにクラスが終わったみたいで、ジャグジーが満杯状態に。


愛和は一足先にどうにか着替えて、あっという間のファミリースイミングでした。


家に帰ってきたら、お腹がすいたらしく、いつも以上にお昼ご飯を食べました。また次回も、ファミリースイミングやろうね♪


明日は、地区の運動会だよ~。天気が良かったら、みんなで見に行こうね...

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。