★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

けいたい


先日、携帯を開けたら「ママ」って文字がっ!!

画像が悪いけど見えるかな?

そういえばちょっと前に愛和が携帯をいじってたっけ。


なんだかとっても嬉しかった♪

まだ「ママ」って上手にお話できないから、携帯で伝えてくれたのかな?

さすが最近の子供だわ。


それにしても待ち受け画面から見事に「ママ」って入力して、この状態で閉じておいたのはすごい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

映画館

先日ついに愛和も映画館デビュー!!

観てきたよ~!「エピソードⅢ」!!!

赤ちゃん連れで見れる時間を利用して、ドキドキしながら行ってきました。

8割方見れればいいかな~ってくらいに思ってたんだけど、意外と大丈夫だった!

愛和はあまりグズらなかったし、途中で寝ちゃったし、他の赤ちゃんの泣き声も思っていたほど大きくなかった。

通路の階段をハイハイしてる赤ちゃんがいたり、後ろを振り返ってニコニコしてくる赤ちゃんがいたりで面白かった~。

館内はあまり暗くなく、音も通常よりは小さかった。

でも充分に堪能できました~~!!


映画の内容だけど、私としてはちょっとだけ物足りなかったかな?

アナキンの心の変化からダースベーダ-に改造されるまでをもっとじっくり描いて欲しかったなー。

う~ん、期待しすぎたかしら?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃんぐるじむ

実家で買ってもらったジャングルジムセット。

実家に行く度喜んで遊んでます。

この日は近所の3歳のお兄ちゃんが遊びにきました。

3歳ともなるとジャングルジムの頂上まで登れるんだな~~。感心感心・・・

愛和はまだ滑り台を逆から上ることしかできません・・・

いつになったら正しい使い方を覚えてくれるのかしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてのお留守番

先週末はじじのおうちに遊びに行きました。

暑かったので小さなプールを買ってきて、お庭でバチャバチャ遊びました。

じじとばばちゃんにたくさん遊んでもらって嬉しかったね♪

滞在中1泊は、パパとママがキャンプに出かけてしまったので、初めてのお留守番に挑戦しました。

とっても心配だったけど、1回もぐずらずにオリコウサンだったそうです。

ママと約束したことちゃんと守ってくれたんだね。

ありがとう!ほんとにエライね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お祭り


今日は実家の近くでお祭りがあったんだ~。とっても寒くて愛和に長袖を着させて抱っこして行きました。

少しの間しかいなかったんだけど、愛和のためにくじをひいたら、はずれてしまいましたが、このビニールのぬいぐるみをゲットしました。

お祭りの間は、あまり見向きもしなかったんだけど、家に着いたら仲良く遊んだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディーラー


先日、車の点検でディーラーに行ったときに、子供の遊び場に大きなぬいぐるみが置いてあったので、上に乗せてみました。


居心地が悪かったのか、すぐに逃げ出してしまいましたが、その直前の瞬間です。

愛知万博のキャラクターの緑のモリゾーがいたんだけど、怖いらしく、近づけると泣いてしまいました。

モリゾーは嫌いみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はしか予防接種


先日、麻疹の予防接種に行って来ました。これは待合室です。

特に、変な反応もなく、無事でいます。多分大丈夫でしょう。

一緒に健診をしたんだけど、なかなか体重が増えてくれないのが唯一の悩みです。

これからは、もっと美味しいものを作るから、一杯食べてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美優ちゃんと


先日、ベビーザラスに行ったら、お友達の美優ちゃんに会ったね。

まだ、1ヶ月ちょっとの女の子です。
愛和は、不思議そうに見ていました。

早く、お姉ちゃんぽくなってね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。