自分軸セミナーに参加します | 周りの人を笑顔にしたいminakoのブログ

周りの人を笑顔にしたいminakoのブログ

自分を成長させるための自分を見つめる日記

2024年になってまもなく一ヶ月が過ぎます。

 

元旦からいろいろな事件が起こっていて、とても長かった気もします。

 

去年から占星術とタロットに関心を持ったのは、自分の運命のハンドルを握りたいと思ったから。

 

息子君との関係がだんだん険悪になったのをきっかけに、周囲の環境が大きく変わることになりました。

 

本を読んだり、動画を見たり、カウンセリングを受けたり、自分と彼のホロスコープを読んでみたり、、、

 

いろいろやっていくうちに腑に落ちたのは、自分の目の前の現実は、自分の潜在意識ちゃんに溜まったものが今出て来た。でした。

 

最初は自分はサイテーの親だと、しばらくは自分を責めては落ち込んでいましたが、悔やんでいても何も変わらないことに気づき、やたらと潜在意識や集合無意識という単語が耳に入ってくるようになり、関心を持ちました。

 

今年はもっとそれを深めていきたいと思っていたら、自分軸オンラインセミナーのお知らせが届きました。

 

もっと若いうちから身につけておいたらよかったのに、今さらどうよ?とも思ったのですが、実際できてないし、目の前に現れたので始めてみようと思ったのです。

 

人間いつどうなるかわかりません。

毎日、何を食べるか、何を着るか、どう生きるか、意識していなければ楽な方に流されてしまう自分です。

 

息子君を預けるようになった今、自分に与えられた時間を、真剣に生きようと思うこの頃です。

 

自分らしく生きられたら、少なくとも人の意見に左右されたり、人のせいにしたりすることが無くなります。

 

また、特に今年になって感じるのですが、今まで隠されていたことがどんどん表に現れてくるということです。

 

世界の常識が日本のニュースでは流れてきませんが、それもいずれ明らかにされるだろうし、見せかけのやさしさや、偽善は通用しなくなる、そんな時代が来ています。

 

様々な情報が溢れて、何を信じたらいいかわからないからこそ、自分を信じてあげることが大事。自分を好きになることが大事です。

 

生きているだけであれこれ悩む時間を、気持ち良い時間にした方がいいなと思って申し込みました。

 

2024年は今までできなかったことをします!