資格は運転免許だけですという恥

テーマ:

 

以前の職場での話

 

若い子が年々入社してくる それもいきなりのええとこ大学出

 

資格も当たり前の普通免許

 

私は運転免許以外の特別な資格も能力も持ち合わせていないので、

 

普段から不安はありましたが、その思いをさらに大きくしたのが、

 

勤めている会社の海外への比重シフトでした

 

私は営業を担当していますので、世の中の動きは痛感していました


当然のように「社内規則」とか「出向辞令」などの言葉が聞こえてきました。

できなれば結果、一律2割の給料カットという決定が下されたのです。

 

もともと安給料の中の2割ですから強烈です。


しかも、各種手当までもが減額や廃止という、シャレにもならない事態でした。

有無を言わさずの会社命令です。  これでは生き残れないや・・

 

ということで始めた経緯もあります  ⇒  これを始めました

 

 

AD