■いぼ痔  奈良県 Y様 男性 44歳
 
いぼ痔がひどく病院から出された軟膏や座薬を使用しているが改善されない。医師からは手術を勧められているがしたくない。
外痔核で出血と痛みがひどい。便秘。仕事中も痛みがひどく集中できない。
とにかく、痛みを1日でも早く止めたい。
 
 
【ご提案内容】
・腹部・肛門部の血流を高める漢方(活血薬)
・炎症を抑制し、出血を抑える漢方(清熱・止血薬)
 
<服用開始1週間後>
完全ではないが痛みと出血が治まってきた。
 
<服用開始2週間後>
便通がよくなり、排便後の痛みはなし。出血することもなくなった。

<服用開始1か月後>
イボの大きさが半分以下まで小さくなった。痛みは完全に消失。
医師からは手術の話もなくなった。

<服用開始2か月後>
2ヶ月間漢方薬をご服用いただき、イボ、痛み、出血がすべて改善。
その後、体質改善で3ヶ月間はしっかりご服用いただきました。
 

【担当 岡田より】
多少お時間はかかりましたが、患者様のご希望通り痛みと出血を改善でき、手術も避けることができたため本当に良かったです。
漢方薬を中止して、半年くらいが経ちますが再発もなく状態が安定されているようです。
 
※効能・効果には個人差があり、確実な効果を保証するものではございません。
 
 
■脱肛  神奈川県 N様 女性 32歳
 
出産をきっかけに痔になり、現在、脱肛で外にイボが飛び出している状態。イボが飛び出していると違和感があり、気持ち悪いので自分で抑え込んでいる。痛みはないが、痒みがある。排便時に出血もあり。
痩せ型で胃腸が弱く、食べ過ぎるとすぐに下してしまう。
 
 
【ご提案内容】
・胃腸の機能を高め固摂作用(下垂したものを元の位置に戻す)を高める漢方
・肛門周囲の炎症を抑え、出血・痒みを抑える漢方
 
<服用開始1週間後>
就寝中の肛門のかゆみが治まってきた。
 
<服用開始2週間後>
胃腸の調子がよくなり、食欲がでてくる。量を多く食べても下さなくなってきた。
出血はなくなった。
 
<服用開始1か月後>
脱肛が徐々に小さくなってきた。違和感もほぼない状態。

<服用開始2か月後>
不快な症状はすべて改善。脱肛は薬をすぐに中止すると、再発のリスクもあるため、もう2ヶ月間漢方薬をご継続頂きました。
 
【担当 岡田より】
 
痔の症状が改善され、本当に良かったです。現在はストレスから解放され、仕事と育児の両立がバランスよくできているようです。
 
※効能・効果には個人差があり、確実な効果を保証するものではございません。
 
痔に関するご相談・お問い合わせは以下のリンク先↓↓よりお願いいたします。
 
切れ痔、いぼ痔、脱肛の漢方/繰り返す症状は内側から治す