久しぶりに | なかさんの毒吐きコブラ日記~プロミュージシャン、経営者としての生き方~

なかさんの毒吐きコブラ日記~プロミュージシャン、経営者としての生き方~

日々のくだらない事からミュージシャンとしての生活、思考、プライベートな思想からゲーム攻略まで!!
思ったこと感じたことを有りのままに。

アメブロが勝手にアップデートして物凄く使い勝手が悪化し、しばらく個人ブログは放置しておりました。

約3か月ぶり……

この3か月色々有りました。

教室の運営はおかげさまでどんどん生徒さんが増え、講師が足りない状況で嬉しい苦悩が続いております。

来年度は法人化も視野に入れております。

組織の運営はまだまだで、優秀な人材は集まりつつは有りますが、まだまだ脆弱で来年度は組織の仕組みや部内強化が最重要課題です。


ただ悲しい事も有りました。

この秋にお世話になっていた方、お二人が相次いで亡くなられました。

まだ50歳そこそこだったと思います。


お二人とも突然の訃報で、余りにショックが大きくて数日間、気持ちが晴れず。

人間、いつ死ぬか分からない。

分かってはいてもそれを身近に感じではいないはず。普段は。

だた今回は堪えました。

若い頃から『死なば諸共』でこの業界を突き進んで参りましたが、身近な人の死を目の当たりにすると自分の残りの時間も本当に真剣に向き合わざるを得なくなります。

組織の為にも家族の為にも、自分はまだまだくたばるわけには行きません。


これまでの生活習慣も今一度見直し、徹底的に健康管理もしていこうと強く思いました。

そこまでして何らか大病にかかってしまった場合は納得も出来ます。

無念にも先に旅立たれた方々の為にも、自分は与えられた命を燃やし尽くして、死ぬまで生きようとより強く思いました。

後悔の無い人生が送れるかはその瞬間瞬間の自分の決断が全てだと思います。


上手く行こうが失敗しようが誰のせいでもなく間違い無く自分なのです。

先に逝かれた先輩方々。


見守っていて下さい。


懸命に生き、自分の信じる道を歩み切りたいと思います。