行ってきました | なかさんの毒吐きコブラ日記~プロミュージシャン、経営者としての生き方~

なかさんの毒吐きコブラ日記~プロミュージシャン、経営者としての生き方~

日々のくだらない事からミュージシャンとしての生活、思考、プライベートな思想からゲーム攻略まで!!
思ったこと感じたことを有りのままに。


テーマ:



昨日は夕方で仕事を切り上げ、どうしても参加したかった翔生塾の講習会へと行ってきました。

AIは特に興味のあるジャンルでこの数年間の内に急激に進歩、発達をし我々の生活や仕事に今まで以上に密接に関わってくる物だと考えております。

グーグル クラウド ジャパンの亀井先生のお話しはとても分かり易く、早くも自分の仕事にも生かせる内容が有り、春にオープン予定の岸和田教室でのグーグル社のサービス導入を検討するに至りました。

今現在でもあらゆる所にAIの技術は浸透してきている訳ですが、近い将来のAIの在り方や、こんな所にも使えるのかと言う感動的なお話しを伺うことが出来、大変有意義な講習会でした。


もう脳筋1本、ギターに限らず楽器1本、腕1本でやっていく時代は終わりを告げて来ていると思ってます。

インターネットの普及で世界が劇的に変化した様に、AIの発達により同様かそれ以上の変化が必ずや訪れるように思います。

音楽家としても、経営者としても時代の変化に適応し、上手く付き合って取り残され無いようにビジネス面でも大きく飛躍出来るチャンスを感じることが出来ました。

余りにも良い講習会でしたので、当社のスタッフを同行させれば良かったと後悔しています。(1名まで同行可能でした)


あ…


あと目玉の方の病状ですが、少しずつ回復してきているような気がします。

月末の検査までハッキリとは分かりませんが…


まぁこの病状になって、確かに失明は恐ろしい事でしっかり治療しながら付き合って行かねばなりませんが、プラスに思考すると改めて今後の自分の生き方を再考させられるとても良い機会となりました。

もう立派な中年ですので、健康を第一に。

家族を大切に。

当たり前の事を再確認することが出来ました。

そろそろ今月の仕事も本格的にスタートします。

しっかり地に足を着けて頑張って行きたいと思います。


なかさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス